しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

土足or裸足? [flower*flower・考察]

ネタが無いときはflower*flowerを読むに限る。大抵改めて読むと何かネタが降ってきます。

真伽の国では、どこまで土足でどこまで裸足で生活しているのかというのが今回の疑問。

くつ1.jpg

疑問の発端はこの絵。ラマは裸足なのに朱は靴。王族とその他で土足の場所でも決まってるのか、あるいはこの場面は朱が「ニナから逃げ出すため」に土足の準備をしているのか。

くつ2.jpg

初夜のシーンだが、朱はニナのところに土足で入り込んでいる。

くつ3.jpg

なお、リアンも基本は土足。朱が椅子に腰を下ろしている時も土足。

くつ4.jpg

三の宮を訪ねる時の、侍女は全員裸足。

くつ5.jpg

重要人物のいる部屋に限らず、侍女は裸足。

くつ6.jpg

一般家庭(とは言いがたいが)では、室内では靴。



というわけで、今のところわかっていることは

・真伽の侍女は室内だと皆裸足。
・王族はその限りではない。
・庶民は室内でも靴。
・アディンガーラ出身のリアンは例外的に靴。


というところか。しかし、ほんとに侍女の描写が統一されているのが恐ろしい。設定きちんと忘れずに練っているってことだよなあ。
タグ:flower*flower
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。