しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

 [かなめも・小ネタ集]

昨日はビール+焼酎というコンボだったので、飲んでいる量自体はたいしたことない(ジョッキ6杯+ロック2杯)なのに、完全に酔っ払ってしまい、朝に更新が出来ずorz

というわけで、はるかの酒の飲み方に関する話など。


まず、アニメ版でははるかが専売所で飲んでいるのは基本コメジュースw しかし、ユメにお酒を買うのを頼んでいるシーンもあることから、ちゃんとお酒も飲む。ただ、アニメ版だとユメユーキって両方共未成年だから、お酒買えないような気がした。


原作でも、はるかは基本的には酒瓶を片手に日本酒を飲んでいる。

はるか酒1.jpg

まあ、1巻カラーの登場シーンがこれで

はるか酒2.jpg

連載の初登場もこれなので、もう疑いようがないw 基本日本酒しか飲まないように見えるはるかだが

はるか酒3.jpg

クリスマスには未成年・子供が飲めそうなお酒を準備したり(専売所ははるか以外は未成年)

はるか酒4.jpg

夏にはビールを飲んでいるような台詞があったりする。(しかし、ビールの泡がグラスについていないので、多分この時飲んでいるのはビールではなくていつもの日本酒)



やっぱ、はるかみたいに同じ種類の酒を飲み続けるのが、酔わない秘訣だと思います。
タグ:はるか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。