しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

小論文対策? [きらら系・雑記]

などというタイトルだと、今の時期丁度推薦・AO入試なので引っかかる人がいるかも知れないが、まあ速やかに帰ってくれるだろうw

先日、仕事にもかかわらず未影氏の旧作「イチロー!」を読破してしまう。当初も面白かったのだが、改めて読むと受験に対するリサーチがすごく、矛盾している点がほぼ全くといっていいほど無い。物語的にも、ななこが国公立後期試験を受けるハメになった時にチューターのかなめ先生との会話で

ichiro-06.jpg

こういうシーンがあるのだが、ななこは確かに新聞をこれまできちんと読んでいるという描写がある。

ichiro-01.jpg

「まだ」見ていないということは、普段きちんと目を通しているから。ちなみにこの頃読んでいた新聞は

ichiro-02.jpg

日日新聞w ちなみに◯◯日日新聞というのは日本各地に存在するローカル紙。なので、これだけでは地域はわからない。

しかし・・・一度ここでも取り上げたのだが、ななこは(正確にはななこの下宿は)途中から読む新聞を変えている。そう

ichiro-04.jpg

風神新聞であるww これ、てっきり単行本カラーページの一発ネタかとおもいきや

ichiro-05.jpg

センター自己採点時にななこが読んでいる新聞も「風新新聞」ということは、冒頭でななこが小論文対策に読んできた新聞の半分以上は「風新新聞」ということになる。



しかしこの風新新聞。アニメ版では東スポ並にアレなゴシップ紙だったり、一面記事が「裸で座って何が悪い」だったり。漫画版では作者の石見さんの妄想が詰まっていたり。

ほんとに風新読んで国公立後期対策になるんだろうかwwwww と、疑問には思った。

ひなたも新聞読んで後期試験で受ければよかったのに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。