しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

代理の初動 [かなめも・小ネタ集]

02.jpg

代理はかなの事情を知っているはず、というのは上のコマからもわかる有名な話。しかし、代理はいつかなのことを調べ始めたのだろうか。代理が身元不明のかなのことを調べないまま、専売所に迎え入れるとは思えない。

代理が動くとすれば、おそらく

01.jpg

1巻第一話のこのシーンの後日。自分の小学校に隣接している中学の制服を着た女の子が「もう家には誰もいない」と言って、着の身着のまま専売所に来た場合、普通は『家出娘』と考えるのではないのだろうか。職場柄、そういう未成年が来ることもあったのかもしれない。その時の対応法として「とりあえず空室に迎え入れ、その間に学校・保護者関係を調べる。あるいは調べてもらう」というのは妥当だろう。
インターネット環境が無い代理が調べる手段は限りがある。ひとつは学校のコネクション。かなが近所であることは学校の制服からわかるはずなので、クラスメートやその保護者にそれとなく聞く方法。もう一つは大人の手を借りること。代理が信頼をしている大人は所長とはるか。この二人にかなの身辺を調べてもらった可能性は高い。特に所長は代理からかなの話を聞いていることもわかっている。

結果、かなが確かにおばあちゃんを亡くし天涯孤独の身であることや、かなが勘違いで家を出てしまっていることなどがわかったのだろう。
タグ:代理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。