しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

学校設定好き [きらら系・雑記]

ちょっと前にはやりものなのでとりあえず開始したこれ。

http://theinterviews.jp/iwamemo

こっちはまあ放置するとして(マテ)、ついったーを眺めていると気になる4コマ漫画家さんも開始しているようだったので、まずは某浪人生漫画の人に突撃してみる。

他の人がキャラの名前由来などを聞いている中、まずは以前から気になったことを聞いてみた。

『ななこたちが目標としている国公立大学や通っている予備校ってモデルあるんですか?』

読んでいて気になるところはそこだったw 明らかにななこと茜が受けている授業がおかしいんだよなあ・・・あんな教科で受けることのできる大学はありはするだろうが、予備校の授業としては無駄が多すぎる。答えはある程度は予想できていたものなので満足ヽ[・_・]ノ満足だったのですよ。

かなめもでもそうなのだけれども、まず優先して気になるところは「学校生活の描写」ができているかどうか。やはり漫画家さんは学校生活から離れている人が多いので、授業描写が適当だったりすることが案外多い。某浪人生漫画は、授業教科に違和感はあったものの、センター利用入試のことや国公立後期の話などもあり、ちゃんと調べてるなあ(あるいは実体験?)というのがわかった。

伏せる意味が無いと思うのでw 未影氏のインタビューはこちらから。ここ経由で行く人などいないと思いつつも、貼っておきます。

http://theinterviews.jp/mikage81/

正直、いま一番気になるキャラはなぎさちゃんのカレシの「神戸かな」w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。