しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

女装男? [flower*flower・考察]

ついったーでflower*flowerの話がちょっとあったので、序盤部分を読み返してみた。懸案の部分は「朱って第二皇子?皇女?」だったのだが・・・

女装男.jpg

ニナのここの台詞がよーく考えると違和感がある。蒼は言葉使いも服装も女性。まあ、声と台詞から蒼と男性とニナが判断するのは至極妥当なのだが「女装」と言うためには、「蒼の服装が女性のもの」「蒼の髪型が女性のもの」と見抜く必要がある。そう、声と台詞からだと普通は「女装男」じゃなくて「オカマ」かそれに類する言葉がニナからでてこないとおかしい。

あと、このあと朱を男の子だと勝手に勘違いしているのだが、勘違いする要素は「服装」「髪型」しかない。女の子だから声も男性よりは高いだろうし、よく見ると胸はちゃんとあるのだから、あまり勘違いするとは思えない。


ニナは初夜の場所ではこんなことを言っている。

知らない国.jpg

知らない国という割には、真伽を詳しく知っているような気がする。ただ、ニナが真伽のことを中途半端にしか知っていないのは事実で、真伽の国が性別差なく結婚できることをおそらく知らない。

私が以前から考えているのは、ニナはすべてを知った上で、あるいは知らされた上で真伽の国に来ているのではないのかということ。単行本未収録の話(3巻予定?)の場面では、ニナが以前から真伽の言葉を知っていたと思わせるフシがある。



・・・ほんと、これからflower*flower解明編だと思った矢先ですからねえ。一迅社は爆発していいと思う。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。