しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

1巻以前・その3 [かなめも・小ネタ集]

断片的にわかっている風新メンバーの過去まとめ。アニメ情報は除外。ひなたの番。


・2ヶ月も休みなし(1巻5頁)

 ひなたのこの発言から、実はいろんなことがわかる。
 まずは、ひなたが2ヶ月以上務めていること。
 次に、2ヶ月前には「専売所をやめた人」がいたということ。このキャラの濃いメンツの中に居たと思われる人は、一体誰なんだろうか。一応、アニメオリジナルキャラの「まりもちゃん」は、かなり候補に近い。

・フル装備(1巻58頁)

 コナミコマンドに反応するくらいには、ひなたはゲーマー。専売所にはゲーム機は置いていないので、実家にいた頃はやっていたのだろう。

・今年もチョコ(1巻81頁)

 おそらくひなたが風新にいた時期を示す重要な発言。つまり去年のバレンタインには居たことになる。1巻のカラーページは4月頃。両方の発言から、かなめもの始まる少なくとも2ヶ月前からは、ひなたは専売所にいた事になる。

・雪国出身(1巻91頁)

 ひなたの出身地は雪国。しかしここ以外でその情報がわかるところは無い。Wikipediaによると、石見さんご本人も雪国出身なので、いろいろ雪国独特のネタをひなたを介して描いていてもよさそうなのだが。

・浪人(1巻95頁)

 この段階で確か初めて分かる「2浪」の情報だが、ひなたが最低でも2月からいた事を考えると、確かに年齢的にはこの時2浪していないとおかしい。

・民明書房(2巻18頁)

 ひなたがネタにする話は、実は漫画・ゲームなど(しかもそれなりにコアw)が多い。アニメ設定では更にコミケ参加もしているww

・帰省(2巻81頁)

 帰省したときにお年玉を兄弟にたかられていることを愚痴っているひなた。これまでも、基本的に年下の面倒見は良いことは、かな・代理との接し方を見ているとわかる。「来年は学年も上がる」という、ごくあたり前のことを言っているのだが、どういうことだw

・毒草(3巻15頁)

 ひなたの家族構成がわかる話。やんちゃ盛りの弟3人+妹一人だと、そりゃ面倒見はよくなるはず。後にこの弟たちの学年もわかる。

・弟たちの学年(3巻34頁)

 雑誌の時は「小5」だったのが単行本では「小6」になっている。これは、このあとに出てくるひなたと弟の下着が盗まれた事件でのくだりで「中学生と小学生の下着だぞ?」という話があったから。ひなたの年齢から逆算すると、確かに小6でないとおかしい。

・きれいなはるか(3巻64頁)

 ここで初出の「きれいなはるか」だか、それを知っていたのはこの段階ではひなたのみ。同室ということもあって、ある程度は「以前のはるか」を知っている可能性は高い。

・エアギャンブル(3巻110頁)

 ひなたは学生ではないので、たしかに競馬はできるのだが、ここではじめてひなたのエアギャンブルが発覚する。なので、1巻で競馬のラジオを聞いているのもエア。まあ、さすがにいきなりエアギャンブルを始めることは無いと思うので、風新に来る前からやっていたのだろう。

・高校3年生(3巻113頁)

 非常に貴重なひなたのスカート姿もとい制服姿が拝める唯一のコマ。まともに学校に行っていたことがわかる。

・授業参観(4巻1話)

 この話では、ひなたとはるかの持っている情報が違うことが如実に出てきている。はるかの方がひなたよりも古株であることがわかる話。

・免許(4巻25頁)

 ひなたの様子から、専売所に来るタイミングで原付免許をとっていることがわかる。

・ひなたのバイトする理由(4巻80頁)

 たぶんはるかと代理は知っているから、直接答えずにぼかしているのだろうか。単なる「お金好き」だったら、専売所にこだわる理由は全くない。



ひなたも思った以上に過去情報は少ない。まあ、専売所の中では一番「普通」なキャラだからだろうが。
タグ:ひなた
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。