しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

成績のよしあし2 [かなめも・小ネタ集]

昨日の続きでかなめも編。とはいえ、寝るまでに書ける範囲でやるので、全員終わるかは微妙。
学校の成績のみを判断。頭の回転等は考慮しない。5段階評価(A~DとF)


・代理 B+

 代理は基本的に成績はよい。普段からこつこつと予習復習をこなしているので、公立小学校の勉強で躓くはずが無いというのもある。

だいり1.jpg

 夏休みの宿題も常に計画的に行うので、そつがない。まあ、代理には「学校では模範的な生徒である」必要があるため、そういう子供にならざるを得ないというのもあるが。ただ、代理がじゃあスーパー幼女なのかというとそうでもない。冬休みの宿題をひなたに聞くことがあるし、別に勉強が突出してできているわけではない。まあ、所長代理としての経理の仕事等を考えると明らかに小学3年生以上の国語・算数の能力はあるだろうが・・・

・中町かな F

 かなはおそらく全石見さん漫画の中でも致命的に成績がアレ。

かな1.jpg

 学校にはきちんと毎日行っている。授業態度が悪いわけでもない。それなのに通知表は1と2しかないw まあ、このとき同時にやっている冬休みの宿題では、文字式の計算すらろくにできていないというアレな感じ。まあ、かなが暮らしてきた事情を考えると、間違いなくかなだけの責任ではないのは明白なのだが、それは今回は考慮しない。
 しかし、かなはかななりにがんばってはいて、この翌年の夏休み通知表は、全部2に化けている。

かな2.jpg

 これのタイトルが「あひるんるん」というわけで2のオンパレード。1が消えているだけ、努力しているところが伺える。なお、定期試験があると補習の常連さんでもあるので、ちゃんと(?)定期試験の結果も悪い。

かな3.jpg

 正直、かなを下回るのは、全きらら中探してもなかなか居ないのではないだろうか。今後せめて美華の進路に近づけるように、というよりはせめて公立高校にいけるように、がんばってほしい。
 なお、かなが勉強できないというシーンは至る所で描写されているのでここまでで割愛。


・久地院美華 A

みか2.jpg

 初登場シーンのアレさ具合から裏腹、実は中学校4人組の中では抜群に頭はよい。何せ

みか1.jpg

 補習のテストがあっても先生から逆に心配されてしまうくらいであるw 文の家で勉強会を開いたときには、直の質問にさらりと答えたり、かなが通知表を見ると唖然としたりと、そのスペックはかなり高い。それもそのはずで、転校してきたとはいえ元お嬢様学校。成績が悪いはずは無い。



ふと思ったのだが、石見さん漫画のカップルというのは成績がよい+悪いの組み合わせが多い気がする。かな美華しかし、ユメユーキしかり、楓鈴しかり。朱ニナもまあ、朱はそんなに勉強ができないわけではないが、しかり。


大人組は次回持ち越し。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。