しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

成績のよしあし1 [かなめも以外・雑記]

実は全体的に見て石見さん連載のキャラ達は、成績が優秀な人が多い。というよりはそこまで馬鹿は多くない。
純粋に「学校の成績」を見た場合の各キャラの評価などを、5段階(A~DとF)で行いたい。

今日はスズナリ!回。思った以上に長くなりそうなので分けてみる。


・高村楓 B

su1-50l4.jpg

5択のマークシート形式の問題とはいえ、90点台をとりながら「まあこんなモン」というせりふを吐けるのはなかなかいない。さらにセンター試験に失敗しているとはいえ、第2志望の大学にも合格している。

su2-115r4.jpg

可能性としては国公立が第一志望で私立(orレベルを下げた国公立)が第二志望、センター利用入試が第3くらいか?センター試験失敗後も受験勉強をしていることから、最後まで受験勉強をしていたことになる。

まあ、もともと楓のクラスはほぼ全員がセンター試験受験者。

su2-77l1.jpg

という環境なので、楓自身(そしていいんちょと夏実も)いわゆる特進クラスだったのかもしれない。あるいは楓の通っている九天高校が進学校の可能性もある。しかし、いずれの場合も、実は鈴が同じクラスにいることとそれなりに矛盾するのだが。

実は主人公としては異色の、こつこつまじめタイプだからなあ・・・


・高村鈴 F(ただし楓がいるとB)

正直なところ常識は皆無で知識も無いw しかし・・・

su1-50l3.jpg

この点数が示すとおり、楓のテストならば100メートルくらい離れていたとしても完璧に耳でカンニングができる。なので、同じ試験会場にいるのならば楓とまったく同じ成績を残せるだろう。おまけに双子という設定なので声も一緒。面接があっても「替え玉」でうまくいく、と考えているらしいが、どう考えても楓と鈴では一箇所致命的に異なる場所があるだろ・・・と思わなくも無い。



・夏実 B+

「おもちゃは必要」という理由で理系が得意だったのに文系のクラスに2年次変更している夏実。志望の大学は2年の段階では宗教系が多く、宗教系の大学は偏差値はさほど高くは無いし、推薦も通りやすい。(夏実は指定校推薦入試組)

su2-76l1.jpg

夏実の表だけを見ると楓並みの成績のようにも思えるが、指定校推薦をもらえる条件というのは結構厳しい。特に評定平均4以上はほしいところ。対外的な活動はあまりやっておらず、生徒会等の役員というわけでもない夏見が、これを維持するのは楓並みあるいはそれ以上の成績が必要になる。



・いいんちょ A

全般的に成績方面のスペックは高そうに見える委員長。センター入試組なのに、勉強そっちのけで卒業アルバムの編集をするあたりが漢らしい。

su2-78r2.jpg

文系教科が基本得意で、楓に教えることができるくらいには余裕がある。楓自身、文系教科は苦手ではない(おそらく先述のマークテストでよい点数取ってるのが文系教科のはず)ので、まあ、それの上をいくということは・・・という予想ができる。



スズナリ!に関してはこれくらいで。
全体的に学校の成績は上々な連中ばかりのような気がします・・・さて、次のかなめもは抜群に悪いのが2名いるからなあw


おへんじ。

・たなけん(裏)さん

 nice!ありがとうございます。こちらは最近のアニメのねたは「おそらく100%」無いであろうblogです。ひょっとしたら同じきらら関係のAchだけはネタにするかもですが・・・あまりお求めになるものは無いと思いますが、よろしゅうでーす。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。