しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

PC新調につき。 [その他・雑記]

3年間愛用していたXP機が、もうそろそろいろいろ厳しくなってきたので、Win7機に変更しました。
今日はその設定に時間を使う予定なのと、どうやら5/4に休刊日があった?っぽいので、こちらも1回お休みします。


と思ったのですが、ちょっとPC関連で気になったことを。石見さん自身は別にPC音痴でも何でもなく、漫画の行程をほぼすべてデジタルで行っているはずです。(参照:石見翔子本のゲスト、御手洗直行氏の4コマ)なのに、かなめも・スズナリ!通して、PCに詳しいorPCを使っているキャラというのが皆無というのは珍しいことだなと。かなめもならばはるかorユーキ辺りが部屋にノートPCくらいはあってもおかしくはない(大学行ってるんだし)のだけれどもなあ。代理も管理用のPCソフトとか使っていそうですが、アニメでは全部電卓で済ませていましたし、多分風新専売所には備品としてのPCはないんじゃないのかな、という推測。

ケータイ自体も、スズナリ!連載の時期で既に高校生にとっては必須アイテムの一つだったと思います。かなめもの面々も、専売所から配布されているケータイのみで、しかもアニメ版でのひなたのアドレス帳を見ると、ほんとに仕事用にしかつかっていない様子。

この辺のデジタルに強いキャラ、というのが居ないのも、石見さん漫画の特徴なのかもしれません。単にそういうテンプレを好んでいない、というのもひょっとしたらあるかもですが。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。