しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

おねいちゃんはもてもてなの? [かなめも以外・雑記]

「高村姉妹はもてるのか?」という、某所での話題。最近ネタに困ったらry

まずかなめもの場合。

かなはもてていないことは、まずかな自身が理解しているし、直もそれに同意している上に文からのフォローも全く無いw 美華だけはかなの良いところをいろいろフォローする場面もある(かなダイエット回とか)のだが、基本フォローではなくて、仏教ではそれを「追い討ち」というww

唯一かなのよさを分かっていたのは「大塚さん」。かなの料理の腕前は「それで一人で生きていっている」くらいに上手。単に料理がうまいだけでなく、きちんと決められた予算の中でのやりくりが出来る。ほんと、かなは栄養士の資格はとるべきだと思うなあ・・・

しかし、かなが男子(あるいは女子w)からちやほやされている場面というのはこれまでに一度も無く、まあ「察してください」という状況だと思う。確かに中学生くらいなら直のようなのがもてもてだとは思うし。


そしてスズナリ!の場合。

高村姉妹は相当学校ではもてていると思う。以下その根拠。

・1巻104ページ

 文化祭で楓と鈴が萌え研に足を運んだところ、鈴が常備しているネコミミ帽子を楓がかぶると、とたんにシャッター音が。鈴が相当学校では目立つ上に、双子姉妹ということで、有名だということもあるのだろうが、二人そろって人気者じゃないと、ここまで写真は撮られないだろう。

・2巻15ページ

 同じく萌え研がらみ。スキー教室の朝に、寝起きを写真に撮ろうといいんちょが楓・鈴・夏実の3人がいる部屋に行くのだが・・・まあこれも人気がなければまず一発目でこの3人の部屋に向かおうとは思わないよなあ。
 しかし委員長は夏実が怖くは無かったんだろうかw

・2巻69ページ

 まあ、胸がおおきいともてもてなのは石見漫画では常識である(違

 しかし、鈴は1年生の途中からこの学校にいるんだし、胸がアレなのも相当有名だとは思うのだが・・・

・2巻71ページ

 男子が総じてがっかりするという事は、やっぱり楓は人気あるんだよなあと思える一こま。しかし楓自身にモーションをかけてくる男子がいないのは、きっと空気を読んでいるからに違いない。


しかし楓って、いわゆる萌え4コマの主人公としてはかなり異質のような気がするんだよなあ・・・この違和感は何だろう。


#おまけ。

flower*flowerのばあい。

 状況が特殊すぎて、もてもてかどうかとか全く分かりませんw
 まあ、朱は国民には愛されてるっぽいし、ニナも朱の嫁さんということで(そしてそのS性を買われてw)人気はあるみたいですが。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。