しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

昨日の答え [かなめも・小ネタ集]

昨日の代理はアニメ版なのかそれとも原作版なのか。

ついったーの方から「ベッドがあるからアニメ版」というお返事をすぐにいただき、おおお良く覚えてるな~、とびっくりしました。しかし同時に私が用意していた答えは

「下着を着けているから原作版」(2巻の代理ダイエット回)

というのもあります。結局はどちらともとれてしまうものなので「根拠」が無いと、どっちでも正解になってしまいます。

私がかなめもを見ているときに気にしているのはこの辺で、ただの妄想ではなくてきちんと原作内に根拠を見出す事が出来る妄想を心がけています。たまにハメはずしますが・・・

かなめもは、それが可能なんですよね。それくらいしっかりと原作は作りこまれている。普通の萌え4コマなら気にしない細かな設定を、本当にさりげなく作りこんでいる。そこが好きなのです。


というわけで、昨日の答えは「根拠さえ言えればどっちでも正解」が正解。というひねくれた問題でしたとさ。
タグ:かなめも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。