しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

52めも・2010-11 [かなめも・各話妄想]

52めも

大塚さん再登場! そしてはるかの高校時代が・・・


夏休みも終了して、新学期デビューを果たしたいかななのだが、正直そんなことよりも重要な事がいくつも分かった回。今回のが4巻最終話になるのかな?

まずはじめに今回はかなめも自体が表紙だったのですが。

max_photo_t1011.jpg

かな→頭身が実は伸びている? 小学生にしか見えなかった昔とはちょっと違う。
美華→やっぱり美華にはかぼちゃぱんつですよねー。そして実はかなより胸がある。
代理→石見さん自身がついったーで「やべー頭身小さいYO!」とぼやいていたが、恐らくその方が需要は高いと思われます(笑


・大塚さんはリア充

 1コマ目で実は違和感がありまくりな話。大塚さんが久しぶりに出てくる回なのだが、大塚さんはかなのことを「中町さん」としか呼んだことはない。それなのにいきなり「かな」と呼ばれる。明らかにユメかなーと思いながら読み進めると

大塚さんでびゅー.jpg

 大塚さんかわいいよ大塚さん。多分かなめも唯一のノンケ候補wなのだが、そこまで高くはないとはいえピアス買って開けるということは、相手は高校生~大学生か。このろりこんめ!

 当然まじめなかなはピアスを開けてくる大塚さんにおそるおそる尋ねるのだが・・・振り返るとそこにはギャル風に髪を盛っている直+パンクな美華ががががが。この段階でとりあえずユメ確定w


・キャトルミューティレーション

 このネタは恐らくスズナリ!2巻で楓が記憶をなくしたときに夏実が口にしたネタ+アニメ第11話「はじめての、看病」で、代理の事を「中の人が!」と言っていたアレだよなあw

文まったいら.jpg

 すがすがしいまでにまったいらな文もかわいい。が、しかしこの文にかなが話しかけると、後頭部からファスナーを引っ張って、中の物体Xが出てくるというオチ。


・インスパイアということでひとつ

 というわけで、ここまではユメオチということで。インスパイアといってるのは恐らくアニメのモノローグをまねたということでしょう。しかし、2度目のダイエット危機。ついでに言うと。ズボンが「縫い目に沿わずに」破れるというのは、相当ふとももがふとももですね。よい傾向です。


・上方系

 やはり、かなの体重は順調に増えているらしいw お昼にご飯3杯食べてれば、そりゃ毎朝配達やっててもねえ・・・そして

かな「このままじゃ新学期デビューじゃなくて、新学期デブーになっちゃうう!!」

代理じゃなくても座布団全部没収かなwww というか、冗談を言えるほどにはまだ心の余裕があるらしい。まあ、一度47kgを達成してるからねえ・・・多分体重戻しているとはいえ、今現在どれくらいなのやら。でも、絵を見る限り身長も少し伸びてる気はするんですよ。


・密着24時

 代理の台詞が相変わらずアレ。

「いいじゃない、デブで結構」

 自分が太ったと思ったときはアレな可愛い反応だったのにのにのにwww2年前の自分の焦った姿を見せてやりたいですねw そして、意地でもデビューにこだわるかなに

「じゃあかなは変な男や宗教にひっかかったり自己啓発セミナーで洗脳されたりAVデビューしたかった訳?」

せんせい、AVはふせじじゃないとまずいとおもいます


・高3の夏

 実は重要話。つまりユメユーキが実家から駆け落ちして来たのが高3の夏だということ。ユメは専門学校生なので、最悪高校を卒業する必要はないが、ユーキは現在大学生なので、高校を卒業するか、あるいは大学を受ける資格(昔の大検)を取る必要がある。もし駆け落ちで実家からのお金が全く入らない時期があったとしたら、多分ユメは最悪高校中退、ユーキは大検を取ってから大学受けた+奨学金制度を利用したのだろうか。
 ただ、ユメユーキが具体的にいつ頃風新に来たのかが分かるよいデータなのは確か。二人が風新に今も居る理由も、そのうち分かるといいなと思ったり。


・お酒飲んだら女の子にデビューしちゃった訳で

 今回の最重要話。はるかがなんと高校の頃はスポーツ少女だったとは!!!

高校時代はるか.jpg

 とはいえ、よーく考えると高校の頃はお酒当然飲んでいないわけで、ずっときれいなはるかだったことを考えると、確かにスポーツ少女でもおかしくはない。それが大学行ってお酒を飲んでおしとやかに・・・と考えたばっかりに残念な結果にwww


・一応まだ未経験

 結局ユメにいつもとは違う髪型にして貰って「プチデビュー」に満足して学校に行くかな。その後ろ姿を見ながら

はるか 「私に言ってくれればすぐに大人デビューさせてあげたの~に」

・・・さて。というわけでタイトルをもう一度注目。

Q 誰の何がまだ「未経験」なのでしょう。

 「誰の」の部分は、かなと考えるのが妥当だと思うのだが、それだとわざわざ「一応まだ」という但し書きは付けない。かなはまだ中学2年生。さすがのはるかもまだやっちゃってはいないと信じたいw と考えると、実は「はるか」or「ひなた」なのだが。話の流れからすると「はるか」の方か・・・?「何が」未経験なのかは、ご想像にお任せします。まあアレだよなあ・・・


・全世界に

はるかの右手に注目.jpg

 幼女が胸を揉まれる漫画を見られるのはかなめもだけ!

 はるかやっぱり凄いな・・・というかはるかじゃなくて石見さんがry


・急変

 いつもだと笑顔でかなを迎える美華なのだが・・・かなの髪型を見てちょっと嫉妬している様子www 確かに、かなが髪型を変えたとしても今までは単なるツーサイドアップで、不器用なかなでもそれくらいは出来るのだが、今回は明らかに手の込んだ編み込み。なので


・自分のことは棚に上げ

しっとみか.jpg

 美華は自分の髪型を恐らく自分ではなくて専売所の人にやらせています。アニメ版もこれは確か一緒。で、その事を棚に上げてかなの髪の毛を結った人に激しく嫉妬する美華wwwかわいいwww

 そしてかなの髪型をかわいいと思いつつも結局言えずに歩いて、直に先に言われてしまう始末www

 ただ、この辺はかなも似たような経験を「きれいなはるか」がしーちゃんと一緒にいたときに体験しています。幼い独占欲。まさにそれを美華も体感してるんだと思います。そのへんの経験を考えると、かなの方が精神的に余裕があるのも当然と言えば当然。


・一番を主張してみる

 文とも出会い、次々とかなが髪型の事で褒められていて全然面白くない美華wwww褒めるのに出遅れた感があって、それを何とかしようと出た台詞が

私の方が先.jpg

完全に小学生の台詞ですwwwみかかわいいwww


・ツン・・・?

 というわけで黒かな発動w 美華が相変わらず素直に自分のことを褒めてくれないので、かなり意地悪になる。

「え? みかちゃん可愛いって思ってくれたの?」
「うそじゃ!」
「そっかー・・・」
「え!? いや、かゎ・・・」
(無視して文と会話)
「かなの戯け者がああああああああああ」

いやー、黒い黒いw どこかでかなにしっぺ返しが来ることを祈っております。


・たわけもの二人

 そして学校から帰ってきてユメから感想を求められて一言。

くろかなくろゆめ.jpg

 あー、つまりユメはもうかなと美華の関係を十二分に察しているわけか。やはり風新で一番危険人物ははるかでもユーキでも代理でもなくてユメな気がする・・・


・道中ば

 結局今回の騒動に関して最後までクールだった代理。そんな代理がひなたに「自分を変えたいって思ったことある?」と聞く。ここまでだといい話なのに・・・当然いい話の雰囲気の際はオチがアレなのがいかなめもクオリティ。


ひなた 「二億円長者デビューしたいなー」

代理 「あら奇遇ね」


回数的にはこれが恐らく4巻最後になる話かな・・・いろいろ新事実を出しながら、最終話へもう石見さんの頭は向いているのかもしれません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。