しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

エルミナージュ2の素晴らしい機能 [かなめも・小ネタ集]

現在80時間ほど累計で「エルミナージュ2」というDSのRPGにはまっています。
簡単に言うとWizardryのようなゲームなのですが、まあ遊びやすいようにいろいろと改良されていると。

これだけならここで紹介することもないのですが、このエルミナージュのシリーズには素敵な機能が備わっています。それは

『フェイスロード機能』

キャラクターのアイコンを自作することが可能です。PSP版はPCからデータを取れるのでかなり精密なモノができるのですが、DS版はDS本体のデジカメから撮ったものしか使用不可なのが辛いところ。それでもロード時間の関係で、DS版で遊んでるのですが。

何が言いたいのかというと。

かなめもPT.jpg

これなら数百時間やってもだいじょーぶい♪

とりあえずかなめも・スズナリ!・flower*flowerの主要キャラ16人を入力してプレイ中です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。