しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

白スクの系統 [かなめも・小ネタ集]

C72表紙.jpg

この前オークションでこの「C72の企画本」が出ていて、入手をがんばろうと思っていたところ、執筆者名に

C72作者.jpg

ぎゃー、かきふらい氏がいる・・・ということは入手は至難なのかなあと思いながらポチってると、やっぱりどんどん値上がりする始末。今月号のけいおん!最終回が載っているきららも品切れ状態だそうですし・・・うーむ。
で、3000円超えた辺りで諦めモードだったのですが、そこで救いの手がががが。まあ、いろいろあって入手できましたヽ[・_・]ノあーりーがーとー

上の作者一覧を見ての通り、基本4誌ごちゃまぜの作者陣です。個人的には鈴城氏やぷらぱ氏等が居ると最強布陣なのですが・・・HRとか懐かしい限りです。

で、実はこのオークションを始める前にある疑問がありました。

『あれ・・・3年前ってかなめもorスズナリ!どっち??』

冷静に現在4巻分の原稿がある、というか52話分あることを考えると、途中半年くらい2誌連載をしていたことを考慮しても、既に連載中ですね。ただ・・・

C72石見さん.jpg

このように、いつもは見かける赤毛のツンデレさんが居ません。美華が出てきたのが連載6話か7話目くらいなので、ひょっとしてまだ美華がいない頃のヤツなのかなあ・・・調べればわかるのですが。

しかしこの水着表紙。まず・・・

・あれ、かなって泳げないような?

ひょっとして2巻で泳げないネタをやる前だったのだろうか。まあ、見ての通りプールのはじっこの絵なので、身長低いかなでも沈みません。だいじょーぶい♪

・ユメの白スクがががが

石見さんの漫画では白スク水のネタが脈々と受け継がれています。スズナリ!ではいいんちょが高村姉妹に着ることを要求するシーンもあったり、かなめも2巻巻頭カラーでははるか脳内でかなが着ていたり・・・相当好きなんだろうなー、白スク水w

ちなみにこの絵には残念なことに映っていない(というか、うつそうとすると本が曲がりすぎる)のですが、ひなたのちちが横から見(ZAP



ひょっとして、これの少し前だとスズナリ!の本もあるのだろうか・・・オークションでしかもう入手できないのが残念ですが、長い目でおっかけていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。