しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

flower13 [flower*flower・考察]

ファンタジー色が一気に濃くなる回

全体を通してそれなりに驚愕の事実が多い回ですが、そのうち二つは事前に予測できていました。

ニナの言語に関する話はつい最近
http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08

蒼の側室に関する話は随分前に
http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15

こういう事が十分に推測できてしまうほど、flower*flowerの漫画は短いページで多くのことを語っています。石見さんの他の漫画もそうなのですが、表に出てこない情報量が多すぎる。一つの状況・一つの言葉尻・一つの背景。どれをとっても矛盾がないように、丁寧に構成されている。多分私が石見さんの漫画が好きな理由の根幹をなす部分なんだと思います。

問題は、あのマフマフ馬が飛んだ事だよw




 前回、真伽の言語を学ぶことを許されたニナは、早速講師から信仰について教わることになる。しかしニナの飲み込みは早く、教えている先制も「真伽の者が故郷に居たのでは?」と冗談半分に質問する程。ニナは軽くはぐらかすのだが、ここで回想が入る。

01.jpg

 ニナの体つき(いやらしいw)からするに、恐らくここに来る数年前の話。顔つきが若干幼い。つまりこの段階から政略結婚は決まっていたことになる。「こんな時」と言っているのだが、母親の葬儀の後でもなければ、嫁ぐ直前でも無いのが気になる。普通に考えると、父親から真伽へ嫁ぐことが言い渡された日だと思うのだが・・・ほんとにあと1巻でこの謎全部解けるのか?w

 話の流れを考えるに、多分この神父さんがアディンガーラで「真伽語」を教えていた人なのだろう。


 ニナの勉強が終わると早速駆け寄ってくる朱。その朱に対して、今し方勉強していた「信仰学」の事と関連して「朱が神を信じているのか」を聞くニナだが、さすがに皇女にそれを聞くのはアレだろうw 恐らく朱(そして蒼)自身がその信仰の対象になっているはず。そして、その通りに朱は真伽国においての信仰の話をする。

 問題はここの説明のくだりで

02.jpg

 さりげなく朱は驚愕の事実を言い放つ。「ほとんど力は無い」というのは「若干力がある」と同じ事。つまりは、実際に神話の時代に居た褐色の肌の精霊の血を、朱は、蒼は、受け継いでいる事になる。そしてその超常的な力を限定的であれ使うことが出来る。・・・ここまでファンタジー色は実は皆無だったのですが、ここに来て一気に強くなりましたヽ[・_・]ノそうなると、朱と蒼に備わっている力というのが気になるところ。

 結局ニナにしてみれば「朱は何も信仰してはいない」と聞こえる。ニナの文化圏からすると異常な事なのだろう。だから信仰学を学んだ後に不思議に思って朱に質問したのだと思う。しかし、朱は

「信じるものはいつだって自分の中にあると思うんだ」

と言う。15歳の女の子が言える台詞ではない。「いつだって」と言うことはこれまで他の何かを信じて、それに裏切られた経験がきっとあるということ。まあ、元々朱があまり明るくない過去を持っているのは、例えば第7話の夢シーン等で何となくは想像できる。


 朱は別にそんな話をしにきたわけではなく、単にニナを遊びに誘おうと来ただけで、そのまま馬小屋へ。第6話の時に出てきた謎の馬(どうやら「牙」と呼んでいるらしい)「明空」なのだが、こいつがなんと・・・

03.jpg

飛んでるよ!!!w

ニナじゃないがまさに「ありえない!」 先ほどの信仰学の話に続いて、超常的な力が表に出てましたヽ[・_・]ノひょっとしてこの力が、真伽国の国力になってるんじゃないのか・・・?あるいは、これが朱が先ほど言っていた「力」なのだろうか。

一方その頃。

蒼のでっぷりと太った馬を馬小屋で見たニナに「で○専?」と噂されてくしゃみをしていた蒼w 導入はこんなアレな感じなのだが、ここで行われている5話で出てきたこの男性

05.jpg

との会話も凄まじい。

「例の賊、あの者のみ秘密裏に逃がしましたが、よろしかったのですか?」

あーーーーーー、これは基本的すぎるけど確かに陰謀劇だなあヽ[・_・]ノ当然蒼の意図を完全に読んでいる行為で、蒼も大喜びする。買いかぶらないように、と釘をさす男なのだが・・・ここの会話は百合姫S買った人だけのお楽しみで。中略して結論から言うと

04.jpg

百合姫史上初? どーやらほもい展開が期待出来そうですよ?? というか、この直前で朱が「範囲が広いだけです・・・多分」と言っているのは、その辺も含んでの話かー。まあ、かなり前から予想できていた「蒼に男性の側室」が居ることはどうやらクロと見て良いようです。さて問題は「一の宮or君」は誰?ということですが・・・私の予想はそれが「」なんじゃないのかなあと。

話を戻して、空を飛行中の朱ニナはというと

06.jpg

ニナの怪力設定はどうやらホンモノの様子。結果無理矢理近場の草原に降りることになる。そこでニナの「高いところが怖い」という弱点を見つけてニマニマする朱と、それが面白くないツンニナw 二人で草原にねころがって、空を見上げると、ニナは祖国での生活・ここでの生活を思い出し、何もかも忘れてしまえればと思いにふける。ふと気が付くとうたた寝をしている朱に、ニナは

「私貴女も好きよ 妹ってこんな感じなのかしら」

・・・ほんとは、こんなキャッキャウフフな展開をしようとしていたんじゃないのかなー。思いっきり宮廷陰謀劇ですが、今はw

しかし、この台詞もわかりやすくて深い。相変わらず「も」があるので、朱以外に好きな何かがあるということ。多分これはアディンガーラ祖国のことを指しているのかなあ。祖国に戻ることと、朱と一緒にいること。それを天秤に掛けているので「もうどうしていいか解らない」ということだろうか。
あともう一つは死亡フラグwである「妹ってこんな感じかしら」・・・これは3話でニナが酒に酔っている時に朱がニナに「女の子だってオオカミなんだぞ」との対比かなあ。明らかに朱とニナの「好き」は種類が違うということだろうか。

このままこの件は次回持ち越しかなと思ったら、ヘタレ返上の朱は案外早く動き出すw

その夜・・・朱はニナの台詞を聞いていた事を告白して、その上でニナを壁に押し倒して無理矢理唇を奪って一言。

07.jpg

普段とは違う行動に出た朱に戸惑うニナ、そして自分の寝室に帰ってから激しく後悔する朱。

ま た こ ん な 引 き で す か !ヽ[・_・]ノ次号が待ち遠しいです、せんせい。


さて、今回世界史に詳しい妹にちょっとこのアディンガーラと真伽のモデルとなりそうな国に関して聞きに行ったら、かなり意外な情報が得られたので、次回はその話でも。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

52めも・2010-11 [かなめも・各話妄想]

52めも

大塚さん再登場! そしてはるかの高校時代が・・・


夏休みも終了して、新学期デビューを果たしたいかななのだが、正直そんなことよりも重要な事がいくつも分かった回。今回のが4巻最終話になるのかな?

まずはじめに今回はかなめも自体が表紙だったのですが。

max_photo_t1011.jpg

かな→頭身が実は伸びている? 小学生にしか見えなかった昔とはちょっと違う。
美華→やっぱり美華にはかぼちゃぱんつですよねー。そして実はかなより胸がある。
代理→石見さん自身がついったーで「やべー頭身小さいYO!」とぼやいていたが、恐らくその方が需要は高いと思われます(笑


・大塚さんはリア充

 1コマ目で実は違和感がありまくりな話。大塚さんが久しぶりに出てくる回なのだが、大塚さんはかなのことを「中町さん」としか呼んだことはない。それなのにいきなり「かな」と呼ばれる。明らかにユメかなーと思いながら読み進めると

大塚さんでびゅー.jpg

 大塚さんかわいいよ大塚さん。多分かなめも唯一のノンケ候補wなのだが、そこまで高くはないとはいえピアス買って開けるということは、相手は高校生~大学生か。このろりこんめ!

 当然まじめなかなはピアスを開けてくる大塚さんにおそるおそる尋ねるのだが・・・振り返るとそこにはギャル風に髪を盛っている直+パンクな美華ががががが。この段階でとりあえずユメ確定w


・キャトルミューティレーション

 このネタは恐らくスズナリ!2巻で楓が記憶をなくしたときに夏実が口にしたネタ+アニメ第11話「はじめての、看病」で、代理の事を「中の人が!」と言っていたアレだよなあw

文まったいら.jpg

 すがすがしいまでにまったいらな文もかわいい。が、しかしこの文にかなが話しかけると、後頭部からファスナーを引っ張って、中の物体Xが出てくるというオチ。


・インスパイアということでひとつ

 というわけで、ここまではユメオチということで。インスパイアといってるのは恐らくアニメのモノローグをまねたということでしょう。しかし、2度目のダイエット危機。ついでに言うと。ズボンが「縫い目に沿わずに」破れるというのは、相当ふとももがふとももですね。よい傾向です。


・上方系

 やはり、かなの体重は順調に増えているらしいw お昼にご飯3杯食べてれば、そりゃ毎朝配達やっててもねえ・・・そして

かな「このままじゃ新学期デビューじゃなくて、新学期デブーになっちゃうう!!」

代理じゃなくても座布団全部没収かなwww というか、冗談を言えるほどにはまだ心の余裕があるらしい。まあ、一度47kgを達成してるからねえ・・・多分体重戻しているとはいえ、今現在どれくらいなのやら。でも、絵を見る限り身長も少し伸びてる気はするんですよ。


・密着24時

 代理の台詞が相変わらずアレ。

「いいじゃない、デブで結構」

 自分が太ったと思ったときはアレな可愛い反応だったのにのにのにwww2年前の自分の焦った姿を見せてやりたいですねw そして、意地でもデビューにこだわるかなに

「じゃあかなは変な男や宗教にひっかかったり自己啓発セミナーで洗脳されたりAVデビューしたかった訳?」

せんせい、AVはふせじじゃないとまずいとおもいます


・高3の夏

 実は重要話。つまりユメユーキが実家から駆け落ちして来たのが高3の夏だということ。ユメは専門学校生なので、最悪高校を卒業する必要はないが、ユーキは現在大学生なので、高校を卒業するか、あるいは大学を受ける資格(昔の大検)を取る必要がある。もし駆け落ちで実家からのお金が全く入らない時期があったとしたら、多分ユメは最悪高校中退、ユーキは大検を取ってから大学受けた+奨学金制度を利用したのだろうか。
 ただ、ユメユーキが具体的にいつ頃風新に来たのかが分かるよいデータなのは確か。二人が風新に今も居る理由も、そのうち分かるといいなと思ったり。


・お酒飲んだら女の子にデビューしちゃった訳で

 今回の最重要話。はるかがなんと高校の頃はスポーツ少女だったとは!!!

高校時代はるか.jpg

 とはいえ、よーく考えると高校の頃はお酒当然飲んでいないわけで、ずっときれいなはるかだったことを考えると、確かにスポーツ少女でもおかしくはない。それが大学行ってお酒を飲んでおしとやかに・・・と考えたばっかりに残念な結果にwww


・一応まだ未経験

 結局ユメにいつもとは違う髪型にして貰って「プチデビュー」に満足して学校に行くかな。その後ろ姿を見ながら

はるか 「私に言ってくれればすぐに大人デビューさせてあげたの~に」

・・・さて。というわけでタイトルをもう一度注目。

Q 誰の何がまだ「未経験」なのでしょう。

 「誰の」の部分は、かなと考えるのが妥当だと思うのだが、それだとわざわざ「一応まだ」という但し書きは付けない。かなはまだ中学2年生。さすがのはるかもまだやっちゃってはいないと信じたいw と考えると、実は「はるか」or「ひなた」なのだが。話の流れからすると「はるか」の方か・・・?「何が」未経験なのかは、ご想像にお任せします。まあアレだよなあ・・・


・全世界に

はるかの右手に注目.jpg

 幼女が胸を揉まれる漫画を見られるのはかなめもだけ!

 はるかやっぱり凄いな・・・というかはるかじゃなくて石見さんがry


・急変

 いつもだと笑顔でかなを迎える美華なのだが・・・かなの髪型を見てちょっと嫉妬している様子www 確かに、かなが髪型を変えたとしても今までは単なるツーサイドアップで、不器用なかなでもそれくらいは出来るのだが、今回は明らかに手の込んだ編み込み。なので


・自分のことは棚に上げ

しっとみか.jpg

 美華は自分の髪型を恐らく自分ではなくて専売所の人にやらせています。アニメ版もこれは確か一緒。で、その事を棚に上げてかなの髪の毛を結った人に激しく嫉妬する美華wwwかわいいwww

 そしてかなの髪型をかわいいと思いつつも結局言えずに歩いて、直に先に言われてしまう始末www

 ただ、この辺はかなも似たような経験を「きれいなはるか」がしーちゃんと一緒にいたときに体験しています。幼い独占欲。まさにそれを美華も体感してるんだと思います。そのへんの経験を考えると、かなの方が精神的に余裕があるのも当然と言えば当然。


・一番を主張してみる

 文とも出会い、次々とかなが髪型の事で褒められていて全然面白くない美華wwww褒めるのに出遅れた感があって、それを何とかしようと出た台詞が

私の方が先.jpg

完全に小学生の台詞ですwwwみかかわいいwww


・ツン・・・?

 というわけで黒かな発動w 美華が相変わらず素直に自分のことを褒めてくれないので、かなり意地悪になる。

「え? みかちゃん可愛いって思ってくれたの?」
「うそじゃ!」
「そっかー・・・」
「え!? いや、かゎ・・・」
(無視して文と会話)
「かなの戯け者がああああああああああ」

いやー、黒い黒いw どこかでかなにしっぺ返しが来ることを祈っております。


・たわけもの二人

 そして学校から帰ってきてユメから感想を求められて一言。

くろかなくろゆめ.jpg

 あー、つまりユメはもうかなと美華の関係を十二分に察しているわけか。やはり風新で一番危険人物ははるかでもユーキでも代理でもなくてユメな気がする・・・


・道中ば

 結局今回の騒動に関して最後までクールだった代理。そんな代理がひなたに「自分を変えたいって思ったことある?」と聞く。ここまでだといい話なのに・・・当然いい話の雰囲気の際はオチがアレなのがいかなめもクオリティ。


ひなた 「二億円長者デビューしたいなー」

代理 「あら奇遇ね」


回数的にはこれが恐らく4巻最後になる話かな・・・いろいろ新事実を出しながら、最終話へもう石見さんの頭は向いているのかもしれません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなは太いか?(アンケート43回目結果) [アンケート]

いわゆる「その他」が多すぎてアンケートにならない代表例w

----------------------------------------------------------
中学2年生/身長146cm/体重41kgのかな。見た目の絵から判断すると足がちょっと太めな以外は普通に見えますが、太っていると思いますか?

1位 かなはかわいいぞ、本当じゃぞ? 7票
2位 思う 2票
3位 思わない 1票

----------------------------------------------------------

かなは美華のことをかわいいと公言しているのですが、美華がかなのことをかわいいと言ったことはそういえばなかったなあ、と思って追加したネタ項目が1位。まあユーキも

「自分の気持ちに外見は関係ないでしょ?」

と言っているので、よしとしましょう。
でも、やっぱりかなは太って(ZAP

次のアンケは、MAXと百合姫S読んでからにしようかなと思います。半日ほど放置~

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

flower*flowerはどこで続行? [flower*flower・考察]

この前のアンケートではいろいろ意見が分かれましたが、今日早期購読(1年分を通販で購入すると、2日前に届くらしいです)の方の手元に百合姫Sが届いて、その結果がついったー上で流れていました。

どうやら「Webコミックにて連載継続」らしいですね。

紙媒体でなくなってしまうのがちょっと残念なのですが、ちゃんと継続して話を読めることがよきかなヽ[・_・]ノ今後も多分2ヶ月に一度、朱ニナのきゃっきゃ?ウフフを拝むことが出来そうです。

計算上、flower*flowerがあと半年で終わるのですが、出来ればそのまま別連載も初めて欲しいなあ・・・Webコミックなら多少人気がアレでも継続させて貰えないだろうか。

なにはともあれメデタイので、この前描いた朱ニナでも。
(ただし若干アレなので追記の方に・・・)

アレな朱ニナ


タグ:flower*flower
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

flower*flower第三の言語(ネタ) [flower*flower・考察]

くさび文字のような文字を言語に持つ真伽
英語の筆記体のような文字を言語に持つアディンガーラ

flower*flowerにはこの二つの言語が最低限存在するが、普段朱やニナがどの言語で「会話」をしているかは不明である。まあ、ニナの台詞を察するに多分真伽国の言葉なのだろうが。

そして、なんとflower*flowerにはあともう一つ言語が存在することがわかりました。それは・・・

第3の言語!.jpg

なんと段ボールに「みかん」の文字が刻まれています。これは朱ニナ達が普段喋っている言語を日本語訳している訳ではなくて、ちゃんと書き言葉として「みかん」という言葉が存在することに。
ということは、実はflower*flower1巻の冒頭には

これは昔々
そのまた昔
ここではない場所
どこかにある場所

とあるのですが、ひょっとしたら日本が、あるいは日本語が使われている国がある証拠に!!!そうすると、ひょっとしたらかなめもやスズナリ!の世界と繋がっている可能性も!!!

なるわけありませんねヽ[・_・]ノというわけでネタでした。むしろ真伽語で「みかん」と描いてくれていたほうが、真伽語読解の手がかりになったかもしれないのに・・・


おへんじ

・すけっとさん、モカさん

 はじめましてー?こちらは石見翔子さんの漫画の感想とかその他を書いている場所です。基本社会的な見地に立った意見やファッション関連の話は「皆無ヽ(´ー`)ノ!」ですので、捜し物はない可能性が特大ですが、よろしゅうでーす。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

mixiコミュ40人突破~ [かなめも以外・雑記]

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4347078

一応このblogでは上の方にある石見ロボマークの所から行けるのですが、私が管理人をしている「石見翔子総合コミュニティ」の人数が昨日頃に40人を突破しましたヽ[・_・]ノメデタイ!

祝40人.jpg

まあ、実際に会話してるのは私+もう一人+たまに2人とごく少数なのですが。
まあ、他のかなめも関連コミュと比べると文字通り人数の桁が違うのですが。
まあ、他のきらら作家さんコミュと比べると(ZAP)

話題のネタはいくらでも尽きないので、暇な人はいつでも歓迎しています。某所で匿名でも良いけどたまにはmixiでキャッキャウフフしませう。



と、珍しく拡張活動をした理由は、先日こういう話題が出たからなんですよねー。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f90893990

拡張活動にせいを出すのは良いことですが、勢い余って拡張カードまで売りに出すのはいかがなものかとヽ[・_・]ノ減棒ね。

まめちしき。代理は原作では「減給よ」と言ったことはない。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

エルミナージュ2の素晴らしい機能 [かなめも・小ネタ集]

現在80時間ほど累計で「エルミナージュ2」というDSのRPGにはまっています。
簡単に言うとWizardryのようなゲームなのですが、まあ遊びやすいようにいろいろと改良されていると。

これだけならここで紹介することもないのですが、このエルミナージュのシリーズには素敵な機能が備わっています。それは

『フェイスロード機能』

キャラクターのアイコンを自作することが可能です。PSP版はPCからデータを取れるのでかなり精密なモノができるのですが、DS版はDS本体のデジカメから撮ったものしか使用不可なのが辛いところ。それでもロード時間の関係で、DS版で遊んでるのですが。

何が言いたいのかというと。

かなめもPT.jpg

これなら数百時間やってもだいじょーぶい♪

とりあえずかなめも・スズナリ!・flower*flowerの主要キャラ16人を入力してプレイ中です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

25nari! [Suzunari!比較]

ここからが終わりの始まり

単行本で読んでいて、段々と違和感を感じ始めた回。確かにみんなハッピーエンドに向かうはずなのに、なぜか儚い。そしてその予感は最後に的中する。この何とも言えない不安感を醸し出すのが石見節だと、私は今でも思っている。

49l3.jpg

まず1本目の「うらがえし」なのだが、これを説明するのって相当難しいとは思う。後ろの注釈もかなりはしょっているというか、説明に困っていた。つまりこれって

「おんがえし」と「うらがえし」の言葉遊び

をやっている上に、何が裏返しかというと

楓が鈴を思う気持ちが感情の裏返しになって現れている

という事なんだと思う。この辺をきちんと説明しきるのは、難しいよなあ・・・


この回は高村姉妹の三者面談&進路指導ということで、いいんちょと楓ママが遭遇して、おもむろに口説き始めたり、まだ進路が決まっていない楓に「保母さんとかどうだ?」と薦めてみたりするのだが。

51r3.jpg

はじめから4人中3人がカンニングを前提に話を進めているのが凄いwww ちなみに遺伝子までそっくりなのは一卵性なのだが、胸以外そっくりなこの二人は、確かに一卵性と言っても通用するだろう。しかし場の雰囲気に飲まれているのか、この4人が4人ともとある事実から目を背けて居る。それは


「楓をどんなに鈴に似せても、胸だけは似せられない」


ということw さすがに面接になったらバレると思うぞ・・・

楓は受験の意志を固めていくのだが、結局は鈴は自分の進路を姉任せにしている。鈴の出来ることを言ったら

52l4.jpg

また説明に難しいネタをw さすがにこれも後ろの注釈では単に

an attack skill in Video Games

と書いているだけなのだが、これが意味するのは「ファイアーエムブレム」の踊り子が使うスキルの「踊る」のこと。これにより隣接するユニットはもう一度行動できるようになるので、この4コマのネタ的にも正しいとは思う。ちなみに石見さんはファイアーエムブレムの同人誌を数冊出しているので、多分好きなゲームだからネタにしているような気もする。しかし、ここまで説明しないとわからないとはw


しかし、勉強に精を出そうにも結局は鈴の誘惑に屈してしまう楓さんでしたとさ、というのが今回の話。しかし、ここで鈴と一緒に遊んでしまっていたことが、後に大きな影響を及ぼす。

やっぱ大学受験の話って、これくらいには重めに描いて欲しいとは思う。友達が行くから受かりました、というのははっきり言うとご都合主義過ぎる。最後には受かって欲しいのは当然だし受かるのが漫画だと思うのだが、その過程をちゃんと描いて欲しいなあと思ったり。


おへんじ。

・らぷとん@かわゆいさんw

 こちらでははじめましてー。かなめも目的で買った冊子なのですが、かなめも以外の絵もステキすぎて困るのがこのC72。特にカネモトがちょっと胸元開いた男モノTシャツつけてて可愛すぎたり、紬のおなかのお肉がお肉がお肉だったり。
 C70のも、ながーい目で見て捜してみます。スズナリ!の絵は貴重ナノデスヨ・・・

・遠藤さん

 おもかじいっぱいは設定は好きだったんですけどねえ・・・せめて1巻出て欲しかった漫画です。でも全然わかりやすい説明になっていません(笑 絶対おもかじおっぱいというエロ同人誌が出るだろうなあ、と思いながら読んでいたのも良い思い出です。


タグ:スズナリ!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

白スクの系統 [かなめも・小ネタ集]

C72表紙.jpg

この前オークションでこの「C72の企画本」が出ていて、入手をがんばろうと思っていたところ、執筆者名に

C72作者.jpg

ぎゃー、かきふらい氏がいる・・・ということは入手は至難なのかなあと思いながらポチってると、やっぱりどんどん値上がりする始末。今月号のけいおん!最終回が載っているきららも品切れ状態だそうですし・・・うーむ。
で、3000円超えた辺りで諦めモードだったのですが、そこで救いの手がががが。まあ、いろいろあって入手できましたヽ[・_・]ノあーりーがーとー

上の作者一覧を見ての通り、基本4誌ごちゃまぜの作者陣です。個人的には鈴城氏やぷらぱ氏等が居ると最強布陣なのですが・・・HRとか懐かしい限りです。

で、実はこのオークションを始める前にある疑問がありました。

『あれ・・・3年前ってかなめもorスズナリ!どっち??』

冷静に現在4巻分の原稿がある、というか52話分あることを考えると、途中半年くらい2誌連載をしていたことを考慮しても、既に連載中ですね。ただ・・・

C72石見さん.jpg

このように、いつもは見かける赤毛のツンデレさんが居ません。美華が出てきたのが連載6話か7話目くらいなので、ひょっとしてまだ美華がいない頃のヤツなのかなあ・・・調べればわかるのですが。

しかしこの水着表紙。まず・・・

・あれ、かなって泳げないような?

ひょっとして2巻で泳げないネタをやる前だったのだろうか。まあ、見ての通りプールのはじっこの絵なので、身長低いかなでも沈みません。だいじょーぶい♪

・ユメの白スクがががが

石見さんの漫画では白スク水のネタが脈々と受け継がれています。スズナリ!ではいいんちょが高村姉妹に着ることを要求するシーンもあったり、かなめも2巻巻頭カラーでははるか脳内でかなが着ていたり・・・相当好きなんだろうなー、白スク水w

ちなみにこの絵には残念なことに映っていない(というか、うつそうとすると本が曲がりすぎる)のですが、ひなたのちちが横から見(ZAP



ひょっとして、これの少し前だとスズナリ!の本もあるのだろうか・・・オークションでしかもう入手できないのが残念ですが、長い目でおっかけていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも4巻は11/27発売 [かなめも・小ネタ集]

タイトルですべての情報を伝えることが出来ましたヽ[・_・]ノ

というわけにもいかないので、はるかなどを添えてみる。

はるか素からー.jpg

きれいなはるかが再び登場する4巻をみんなで3冊くらいは買おう!
・・・というか、3巻までorアニメだけって人には驚愕の回が多すぎると思う。美華ラブレターとか直文キャッキャウフフとか。


おへんじ。

・は('A`) さん

 こちらもひなた漫画を正座で待機しておりますヽ[・_・]ノユーキだけやりなおしたいなあ。ユメにスパンキングされるユーキとかは、確かにそそるものがががが(ZAP
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。