しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

帯のさらなる間違い [flower*flower・考察]

昨日発売したflower*flower2巻の帯について。ちょっと読むとおかしいところだらけなので追加情報など。

2巻帯.jpg

まず現段階で

・蒼(せい)のふりがなを(そう)にしている。
・朱玲の身分が皇女ではなくて王女になっている。

というミスを犯している。どちらも本誌をちょっとでも読めばすぐに分かりそうなのだが・・・更にこういうミスも。


・アディンガーラ国の姫君・ニナと、女性であることを隠して結婚した真伽国の王女・朱玲だったが~

朱はニナと結婚を決めた段階では、ニナには自分が女性であることは隠していない。そもそもニナが朱のことを男性だと勘違いしているのに気が付いたのでさえ、初夜の後である。朱にとっては女性同士が婚姻関係を結ぶことはごくごく普通の感覚であるので隠す必要はない。が、アディンガーラとの文化の違いを知り、そこで隠していくことになってしまった、というのが正解。はじめっから隠すほど朱も性根が悪いわけではない。


・戸惑いつつも朱玲との関係を深めていく・・・

この説明は絶対誤解を生むだろうwww まあ、間違ったことは書いていないので、是非2巻を手にとって確認下さいヽ[・_・]ノ個人的には戸惑ったというよりは「覚悟を決めた」ような気がするのデスヨ。


おへんじ

・アロンタイドさん

 ですよー。サガだったら「クリティカル」だけで「ヒット」はつきませんしね。元々石見さんはゲーマーなので、こういう用語がさくっと出てくる辺りが、同じゲーマーとして読んでいて楽しいです。

・nice!な方々

 毎度ありがとうございまーす。 現在はflower*flower2巻が出たばかりということで、はなはなの話題がメインになりますが、よろしゅうでーす。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。