しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

flower*flower2巻と誤植について [flower*flower・考察]

今日はflower*flower2巻の発売日と言うことで、まずは買うまでのえとせとら。

・近所の本屋には売っていない。でもflower*flower以外はある。
・ちょっと遠くの本屋にも売っていない。でもry
・当然ながらツタヤにも売っていない。今日発売の百合姫コミックスも売っていないが、何故スズナリ!はあるのかw

というわけで池袋へ。

・1巻の時にペーパーが付いたゲマズにも売っていない(!!)
・隣にあるコアブックスでやっと1冊見つけて購入。ここはたまーにお世話になる。空いてるし。
・絶対混んでいるだろうと思って回避していたとらあなに最後に顔を出す。20冊ほど平積みされていて安心したが、一番平積みタワーが高かったw まあ、人気はねえ・・・


買った後で、帯を見ながら真っ先に気が付いたことがある。

2巻帯.jpg

『蒼(そう)』って誰だよwww

あまりに酷い帯誤植に怒りを通り越して爆笑。ちなみに、蒼(せい)の名前は百合姫S連載の方の最新話でも間違えられている。

あおさま.jpg

皇族に仕える人が、第一皇子の名前間違えちゃダメでしょ・・・不敬罪で処刑されても文句は言えないレベル。ただでさえ蒼は名前にうるさいのに。

そして、帯の方にはもう一カ所誤植(というか勘違い)があります。一応白抜きで。

【答え】
 朱は「王女」ではなくて『皇女』。本誌では石見さんは一度も間違えていない。ちなみに違いに関してはぐぐってみましょうー。


2巻の新要素としては

・カバー裏

 「はなはなに!」という表紙の舞台裏ラクガキ。私もあの朱ニナの配置はおかしいとは思っていましたが。裏表紙のカバー裏は今回の蒼の詰め物。オレンジらしいです。柑橘系バンザイ。つーかでかい。

・カバーのカラー絵

サブキャラ3人@2巻裏.jpg

サブキャラ3人組(蒼・ラマ・リアン)のカラー絵という珍しいもの。特にリアンがカラーで出てくることは恐らく今後無いと思われるので、配色とかかなり貴重な資料になりますが・・・ニナが朱と豊穣祭に行くところで、リアンの髪の色がニナと同じであることは既に言及されているので、新情報は無かったり。

・カラー描き下ろしは無し

 巻頭のカラーページは、本誌のカラーページを少々いじって巧く第6話につなげるようにしたものなので、描き下ろしではなさそうです。ただ、よく巧くつなげられたよなあ・・・ひょっとして先読みして考えてた?

・あとがきまんが

 キャッキャウフフ成分が足りないことを自覚しているらしくw朱ニナを呼んでせめて巻末だけでもキャッキャウフフさせようとするも大失敗するという話ww あと、2巻の修正のために1巻を読み直した所・・・

クリティカルヒット.jpg

「クリティカルヒット」の文字がシュールですヽ[・_・]ノ何か致命的な設定ミスでも見つけたのか・・・



2巻をまとめて読み直すと、何となくニナと蒼の心理合戦が見えてきた気がします。蒼はニナを泳がせている、と考えるべきなのかなあ・・・この話は長くなりそうなので後ほど。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。