しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

24nari! [Suzunari!比較]

24nari!

カラー回が多発。

3回前の身体測定から今回の水着、次々回の体育祭と、おいしいところできちんとカラーが貰えている辺り、当時スズナリ!は優遇されていたのだなあヽ[・_・]ノ6頁ですが。よくよく考えると、この頃から(というか漫画生活してる間ずっと)土日漫画家を続けているわけで、6頁でも凄いことだと思ったり。どこかでカラー収録されないかなあ。

受験生の夏休みの、とある休日のお話。まあ、話としては楓と鈴の体型的な対比が目立つ回だったのですが、英語的には・・・

44r3-4.jpg

まずはこのコマ。巧く英語のsnapをかけている。鈴のsnapは引っかけるの意味で、いいんちょのsnapは言わずもがなで写真を撮るの意味。日本語でも「捕る」と「撮る」を掛けているので、こういう翻訳に苦労したであろう場所は、読んでいて面白い。ちなみにfishiesとなっているので、多分沢山の種類の魚を捕るつもりなんだろう。多分ムリだが・・・


この後、鈴は泳げもしないのに海に飛び込んで、こういう目に遭うのだが

45l1.jpg

よくネコミミ帽子とれなかったな・・・という与太はともかくとして、この前の4コマのタイトルが"one step away from the blue cat robot" まあ「ドラ○もん」と「どざえもん」を掛けているのだが・・・ドラ○もんには注釈があるのだが、どざえもんには一切注釈無しというのはどうよ?

45appendix.jpg

と思ったら、ドラ○もんって泳げるのか・・・有名なのかもしれないが初耳。冷静に考えて体重129.3kgは沈むだろう。


あと、英語で頑張ってるなあと思ったのはここ。いいんちょが己の萌を高村姉妹にはき出す所なのだが

46l3.jpg

よく1コマにこの英文を収めたなあw ここは意地か。ちなみに日本語版はこんな感じで、ちゃんと全文訳せてます。

46l3-j.jpg

このあと全員電車で寝過ごしてしまい、駅に取り残されてしまうのだが・・・普通に考えて委員長ハーレム状態だよなあヽ[・_・]ノしかし、委員長ははるか並に紳士なので、きっと何があっても萌えることはあっても襲うことはあるまい。夏実がいるから襲えないとは思うが。
タグ:スズナリ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。