しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ななりずむ! [ふたみごろ・ふたりずむ]

ななりずむ!

(注:石見さんの漫画とは一切関連がないと思いますが、双子姉妹の百合漫画です。)

ぱれっとLite連載の「ふたりずむ!」第7回目。基本的に姉の夏流が妄想暴走してそれを妹の春乃が迷惑がりながらも感謝するというスタンスを貫いている。今回は基本に戻った感じがする回。



クラスの女子が昨日のドラマに出てきた俳優の話題で持ちきり。このことから分かることがある。そう、この女子校は「百合一色」ではないw 保健室の先生がアレだったりするので女子校全体にそういう空気があると思いきや、ふつーの女子校・女子中学生っぽい面もあってその辺はある意味安心(笑

夏流は当然ながらそこには興味がわかずに、逆になぜメガネをしてるだけでそこまで盛り上がれるのだろう、と冷めた態度を取るのだが・・・

01.jpg

これがトリガーになっていつもの暴走開始w 当然ながら春乃コレクションには無い格好なわけで、写メで取りまくる夏流。しかし、そもそも春乃は何故メガネを? と思ったら、委員会で皆必着だったらしい。首謀者は誰かと思いきや

02.jpg

まあ、心当たりと言えば確かにこいつしかいないw というわけで連続出場の新キャラの部長さん。このままメイン級のサブキャラ位置定着かな?

部長さんは春乃に用事があったらしく、こっそりと耳打ちした後に退場。しかしその辺に目聡いのが夏流で、春乃に何があったのかをくってかかる。春乃は基本ドジ属性なので、すぐにバレルのだが・・・内容としては「ぬきうち持ち物検査がある」ということ。

事前に分かったら対応取れるね、と喜ぶ夏流に対して、そんなことをやったら身内びいきになるし、委員長としてもダメだと反抗する春乃。一度は春乃に押し切られて、何も聞かなかったことにするつもりだった&春乃に怒られるならラッキー♪と考えていた夏流だが・・・

03.jpg

そりゃあ持ち物検査を違反したらボッシュートされますがな(笑 というか、相変わらず「はるの8歳」の写真を常備してる辺りがなんとも。

夏流は今回の没収に関して、今朝のことを思い出す。そういえば今日はメガネで盛り上がっていた子達も居た・・・そんな子達から没収すると、春乃が恨まれるかもしれないし、そうでなくても罪悪感を感じるかも知れない。

何としても阻止せねば!

というわけで、春乃を説得するのだが、結局春乃は「自分のことしか考えていない、委員長として失格」だと落ち込んでしまう。しかし夏流にとっては「良い委員長と思われたくて行動している、それはとても普通のこと」だと諭す。この辺、第1話~2話辺りの良い流れだなー。なんだかんだで夏流が姉として接している話が一番好き。

夏流に励まされて春乃は決心し、一芝居打つことになる。というか「芝居」そのもので、わざとらしく夏流が春乃にプリントを落としたことをクラスメートの前で言う、というやつ。

04.jpg

しっかし、春乃は基本あがり性で引っ込み思案なのに、よく頑張ったなあ・・・演技は見るからに大根だけど、ここまでやる気になった辺りが成長と決心の証か。

しかし。

結局春乃の心配事は空振りしてしまうことになる。というのも、クラスメート全員が結局は抜き打ち検査のことを部長さん経由で知ってしまっていたからwwwならこの双子の演技を止めろよwww まあ、実際の所は春乃と夏流のやりとりはクラスメート間での名物になっていて、春乃はマスコット的存在になりつつあるのだと思う。

皆で没収されそうなものを隠している途中で、朝も話題に上っていたアイドルの写真が春乃の前に。

05.jpg

あ、春乃はまだノーマルだ(笑 ごく普通の女子中学生してるなー、という気がしました。



さて、今回の話。部長さんは何故春乃にわざわざ耳打ちをしにきたのだろうか。ひょっとしたら春乃のことを試すためだったのかもしれない。春乃が最後まで悩んでくれたから、自分から動いて各クラスに教えに行って「汚れ役」を買って出たのだろう。まあ、単にアレな先輩なだけ、という話もあるけど。


おまけ:今回の倭トト

倭トト.jpg

メガネで話が被っているw そしてこのメガネもしや風新の変態淑jry
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。