しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

49めも・2010-08 [かなめも・各話妄想]

49めも

ひどい おちを みた

今回は普段は弄られ役のひなたが完全に専売所の皆(そして読者)を騙している、画期的な回ヽ[・_・]ノついでに、美華が出てこなかったのも久しぶりかなー。なんか連載当初のテイスト+リミッター解除といった感じ。


こっちみんな・・・多分はるかが正解。というかそのチラシを持ってはるかに質問したら、返ってくる答えなんて一つに決まっているだろうw というわけで「押し(検閲削除)」だったり、複数枚入っててクレームになったりとネタに事欠かないチラシのお話。
 多分、新規読者のための回だろうと思ったりもした。

後門の虎・・・「何故かなかな君」がツボった話w 普段の恨みなのか、あきらかにひなたが代理が発狂しないかどうかを、かなを餌食にしながら試しているww しかし、花日の話だけで発狂していた頃に比べると、何と代理の穏やかになったことか。
 しかし、他紙って他にもなかったっけ・・・花日以外に。

治安維持法・・・かなと代理の定評あるブロックによって、完全にKYなユーキの発言が遮られる話ww 間違いなく花日と風新の紙面上の主張の違いを書いているのだろうが・・・月歩ってアレのことか
 しかし石見さん。ブレーキかかってない気がするのはキノセイカ。

日本沈没・・・まあ、アニメ第4話では、ああいう売り方してるからねえ、風新新聞w 思想で読んでいる人は確かに減ってるかも。代理は本人自身が契約取ってくることも多いような気がする(アニメでは少なくとも自分で親と話して契約取っていた)ので、1コマ目のような台詞には重みがある。

この漫画はフィクションで

ダウト!w

かつ中立的な思想で

ダウト2!www

既にタイトルの段階でオカシイ。センター試験に出るから新聞を読もう、というのはすげーマッチポンプのような気がするのですが、そのへんを4コマ目で問いかけている代理(つーか石見さん)の勇気に敬礼!
 はるかは中立的な思想とは言い難い・・・つーか風新面子は全員思考回路が中立的とは口が裂けても言えないと思うw

どう見ても・・・はるかの指摘はいちいちひなたの心を抉るw しかし、ひなたバイト結構あるのによく調べてきているな。つーか大学はどうしたw
と、この段階では思っていましたとも、ええ・・・

沼と地下帝国へようこそ・・・はるかの煽り顔が好きですヽ[・_・]ノ

ひなた「僕は勝てない戦はしないんだよ」

ひなたは、アニメではパチンコやっている疑いがあったのだが、基本はエア賭け事なのでパチンコはもってのほか。まあ「勝てない戦はしない」という自覚があるから「パチンコはやらない」のだろう。だって絶対勝てなさそうだし。ひなた自身もリミッター解除されている感じで、かなへの「提灯記事」の説明ががけっぷちwww
 タイトルの元ネタは、奥歯を咬むと加速する方がいる、あの漫画かなー。この前の「七色インコ」もネタ古いし、最近そういう漫画にはまっているのか、元々そういう漫画を読んで育ってきたのか。

この漫画はあくまで中立・・・

だからダウトwww というか「自宅警備」という言葉を出して良いのか。今回のかなめもは(つーか石見さんは)攻めの姿勢が伺えます。あの求職漫画が連載中にこの話あったらなあ・・・

あんたもね・・・風新の台所を預かっているかなにとっては、スーパーのチラシはまさに生命線。なので、当然ながらそのチラシが一杯詰まっている花日を褒めようとするのだががが。まあ、それは代理も怒るw 
 この「たんたんたぬき」の歌は、ぐぐってみると元は聖歌だったらしいのですが、歌詞自体はどれを見てもシモネタだよなあ・・・オオイヌノフグrをはきはきと言えるかなでも、さすがにこの歌は厳しいか?
 ひなたが代理のことを「お前」と呼んでいる辺りが珍しい。普通なら「代理」と呼ぶのに。

ほんとにねえイヤな世の中に・・・このタイトルは石見さんの本音だろうかw 珍しくはるかが、丈の短いスカートをつけているので、ふとももを拝むことが出来る。非常にレアだと思うのだが・・・渋滞で幼女を妄想できるはるかにしては、まともな方だと思うのだが、これ・・・以前マジョラムの人が連載していた漫画の方(さしおさえ)に、この話あったよな・・・?
 容赦なく幼女パンツ描いてるのがステキ。いいのだろうか、これ・・・

いろいろあるんだよ・・・

放送事故.jpg

かなの発言は、たまに一撃で放送事故を巻き起こすw

来館すれば特設階オンリー・・・真の金持ち&良家のお嬢様は全然発想が違う。格の違いを見せつけられた風新メンバーでしたヽ[・_・]ノしかし、この4コマ目を考えると、ユメユーキ以外はごく普通の家の生まれかな。

車のチラシはお父さんの希望の光・・・まず、当然ながら「上下峠坂町」などという地名はないw 代理のイメージする母親像というのがあまりよろしくないのは、やはり母親嫌いからきてるのかなあ。かなにとっては「家族でおでかけ」という事自体があこがれの対象なのだろう。なにげに重い話だったりすると思う。

起承転結・・・ちょっとこの辺の住人ってきます。

8P分全否定・・・

これがオチw.jpg

たしかによくあるオチだと思うのだが、まさかひなたがやってくるとは思わなかったヽ[・_・]ノ今回は完敗です。代理もはるかもすっかり騙されていたようで。

良い意味で石見さんのネジが外れかけている気がします。flower*flowerのコメントも意味深でしたし、また表現と規制の境界線に果敢に挑むのかっ!?
タグ:かなめも
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。