しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

1000nice! [その他・雑記]

左のプロフィール欄にもありますが、なんと1000nice!が達成されました。

ただただここを見に来る方々に感謝するばかりです。ありがとうございます!

次は1000記事目標だなあ・・・石見さんネタだけで1000は正直達成できるか疑問ですが、やれるところまではやります。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

みかかわいいよみか [絵とか]

美華は今後デレだけになっていくのだろうかヽ[・_・]ノ古き良きツンデレだなあ、やはり

みーかー2.jpg
タグ:美華
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

48めも・2010-07 [かなめも・各話妄想]

48めも

ひなたのバイト先は?

これまで張ってきた伏線を若干消化する話。とはいっても、メインの話ではなくて、ひなた絡み。美華がひなたのことを勘違いしていたり、ひなたのバイト内容が明らかになったりなどなど。各キャラの掘り下げが順調に進んでいるので、このまま順調に最終回目指しているのかなあ。

あと、表紙や巻頭カラーから外れたことによって、ネタの危険度が増している気がしますw 実話ってナンデスカ・・・

天の声・・・今回はひなたのバイトに踏み込む話。ひなたはバイトが専売所だけに絞っているかと思いきや、実は大学に入ってからもバイト三昧。代理はバイト先を大体把握しているようだが・・・検閲削除されてるぞwww

しかし、代理がタイツ履いているのは、非常に貴重な光景なのではないだろうか。

3倍ののしってみました・・・ここでのはるかの行動は、さりげなくひなたのプライベートを知ろうとするかなを邪魔する形になっている。

かな「ひなたさん何か欲しいものでもあるんでしょうか?」
はるか「かなちゃんバイトしたいの~お?」

ひなたが何を望んでバイトをしているのかを、はるか(と代理)は知っていてもおかしくはないが、次の話でもかなの追求をはぐらかすようにしている。何か家庭的な事情があるのかなあと思ったり。

しかし、かなは順調に黒くなってるなあ(笑

善意です・・・代理に尋ねても、ひなたのバイトの件ははぐらかされる。やはり基本的に「わけあり」な連中が揃いやすい専売所なので、プライベートには深く突っ込まないように各人がしているのだろうか。

しかし、かなは順調にry

なーんてね フフフ・・・オマエラ、専売所でバイトしてるんじゃないのか?と思ったりw 珍しくユメの会話にはるかが微笑ましくツッコミを入れている。少し年が離れていることもあって、はるかにとってユメは幼女(守備範囲)ではないものの、可愛い妹感覚なのかもしれない。

代理黒いなあw そして、ひなたの弱点をよく知っていらっしゃる。余計な一言を口走らない代理はさすがw

給料は旦那様から継続中・・・この話から、ユーキが何故専売所に来ているのかが分かる。あと、ユメが恐らく専売所に居る理由も。

旦那様っていう言葉が出てくるということは、やはりユーキは使用人・・・か?

お好きな節でどうぞ・・・直に冷やかされても、美華が何も言わなくなってきているところがなんともニヤニヤしてしまうところ。ラブレター等の事件もあり、恐らく美華にとってかなが好きである事自体は、その意識の差・程度の差はあれどもう当たり前の事なのだろう。なんともまあ百合百合しい展開ヽ[・_・]ノモットヤレモットヤレ。

ちなみに「お好きな節」ということは、恐らく二つ以上の元ネタがあるのだろうがどれも分からずorz

私 食べられる方だったの!?・・・という台詞が出てくると言うことは、つまり

かな本人は「食べる方」だと思っていた

事になるような気がするのだがヽ[・_・]ノ巻頭を飾らなくなって、ネタが危険デスイワミセンセイ。しかし、ここの美華が本当に純粋すぎる。

みか.png

ダークサイドに順調に堕ちているかなに比べると、なんと白いことか。みかかわいいよみか。

七色いんこ的・・・恐らく初公開となる、ひなたの専売所以外でのバイト姿。とりあえず外見的には、胸が激しく増量されている分ひなたには絶対見えないが・・・声を普段から聞いているかなには、口調が変わってもひなただと見抜けたのだろう。

しかし、ひなた自身は自分のバイト姿をかな等に見られるのは別に気にしている様子はないらしいことがわかる。気にしてるなら、かな行きつけのスーパーでバイト入れるとは思えないし。

まだ誤解していたの!?・・・あれ・・・今回の初めの話で、かなの制服がデッサンミスってるなあと思っていたのだが、1コマ目の美華を見るにひょっとして、デザインが変わったかな? セーラー服の上の方が、前の方で大きく二つに割れているのが気に掛かる。

しかし、美華。いい加減声で気が付こうよw

ピラニアのように・・・今月の重要話w かなの質問攻めをきちんと答えながらも、営業用スマイルで試食をしつこく勧めてくるひなたのプロ根性は凄いと思う・・・がしかし。

かな「胸は?」

ひなた「希望ですよ」

全私が泣いたwwwwwwww はるかに指摘されても仏頂面だったので、てっきり気にしていないと思いきや。

顔に出るタイプ・・・美華の空気の読め無さが光るw しかし、美華が専売所の大人'sと絡むシーンは斬新だなあ。アニメでは普通だったんだけど。

中身は・・・かなは、専売所で見せる顔と違う顔を持つひなたに、若干不安を覚えていた様子。はるかの時も、しーちゃんと一緒に居る姿を見て不安になったり。なんだかんだでかなも、年相応なわがままさが残る普通の女の子なんだな、と思ったり。

しかし、お店の人は、何故にここまでアレな味の新製品を試食させようとしているのかwww

アウト・・・アウトですw

美華はしかし「犯罪じゃー!」と叫ぶことが多いなwww

実話・・・えーと、3本目「だけ」が実話であってほしいのですがヽ[・_・]ノしかし、4本目が実話でももうびっくりしないぞ。まあ実際4コマやアンソロと、例の定職だけで食いつないでいくには大変(だと思う・・・うわさ話くらいしか聞いたことはないので)ので、実際石見さんは様々なバイトを体験しているのかも知れない。

1P目参照・・・ひなた検閲はいりまーすw

やっぱりかなめもの世界はファンタジーwww



ひなたのバイト内容が大体分かった今回。しかし、かな(読者)が本当に知りたかったのは「何故そこまで一生懸命バイトするのか」という所なのかも知れない。今回のはるか代理の反応を見るに、なんか裏がありそうなそんな予感。ひなたも、一筋縄ではいかないキャラになりそうです。



次回辺りは美華の家庭事情(あるいは花日内部の話)がこないかなーヽ[・_・]ノ



おへんじ。

・美亜さん

 はじめましてー。こちらはレン同人誌は恐らく2冊出していると思われる、石見翔子さんの商業誌ネタがメインのblogでーす。ボカロ関連の話は恐らく皆無だとおもいますが、よろしゅうでーす。

・nice!な方々

 毎度ありがとうございまーす。仕事で11時過ぎに帰りつくことが多く、毎日更新がいつか止まるはずだと確信しています。でも続ける限りはがんばりまーす。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

男キャラ対決?(アンケート結果31回目) [アンケート]

商業誌の方ではなかなか出てこない名前付きの男キャラですが、その人気の程はいかに?

-----------------------------------------------
石見さんのオリジナル漫画で、好きな男のキャラは誰ですか。

1位 委員長@スズナリ! 4票
2位 ジョニー@かなめもアニメ 3票
3位 蒼@flower*flower
   好きな男キャラは居ない 1票
4位 所長@かなめも 0票
-----------------------------------------------

委員長はまあ予想通りですが、ネタで入れたジョニーが2位というアレな状態。そもそもジョニーが男(雄?)である保証は全くないw

ちなみに、私が好きな男キャラは、この人だったりします。

よりはるさん.jpg

よりはるさーんヽ[・_・]ノこの夫婦のバカップルっぷりは大好き。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

AB [アンソロ・同人雑記]

4コマ記念祭のあった5月5日こどもの日。
どうやら、この日は毎年某しょたけっとが開催されていたらしく、そこにコピー本で参戦していた石見さんの本をげっとできたので紹介。

P5170001.JPG

これは裏表紙。表表紙は正直もろに18禁な表情なので、ここでは紹介できませんヽ[・_・]ノ表紙からしてやばいおーらがただよっています。内容はがちしょた。落乱のような、あるいはかなめものような、手加減は一切ない感じに仕上がっていました。

あとがき(というかまえがき?)が楽しみで同人誌を購入している異端者なのですが、今回の話も読んでなるほどと思わせる話だったり。ソフトウェアとロボットとリンの話でした。blogのようなアレ全壊なのもヨイのですが、こういう落ち着いた文章もまたよい。

というわけで・・・また表に飾ってはいけない石見さん同人誌が1冊増えましたとさヽ[・_・]ノもう「石見翔子」は机に放置。これくらいはだいじょうぶい♪

中身はこんなのばっか(一応18禁描写は回避)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

続・耳年増度 [かなめも・小ネタ集]

続・耳年増度

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2009-02-26

このネタの続き。1年前は「まだ」純粋?だったかなみかも、今ではすっかり大人の階段を踏み外している様子なので、結構ネタに反応してしまってると思うが・・・?

ちなみに、この前の調査では

かな 反応6 無反応5
美華 反応3 無反応0
ひなた 反応11 無反応0
はるか 反応3 無反応0
ゆめ 反応1 無反応3
ゆーき 反応5 無反応1
代理 反応2 無反応1

ひなたがダントツでえろい話には反応しているw


第28話
夜用連想ゲーム かな ひなた○
無知って怖い ひなた かな× ひなた○

第30話
私だけの ユメ ひなた○ はるか○ かな○

第31話
公衆浴場 はるか ひなた○ かな○

第32話
二択の女王 かな ひなた○ ユメ○
嗜好品 かな 代理○ ユメ○ ユーキ○ ひなた○
明日使えないry かな ひなた○ 代理○
男の娘 ひなた かな× ひなた○
深淵 ひなた ユメ× ユーキ○
すでにry ユメ ユーキ○ ひなた× かな○

第33話
ダブルパンチ かな みか○

第34話
猫を捕まえる所 ひなた かな○ みか○

第35話
げひーん かな 代理× はるか× ひなた○


ここまでで3巻終了。やはり傾向として、ひなたが勝手にえろい話に首を突っ込んで自爆してるケースが見られる。珍しくひなたが「ないな」と一蹴した、ひもパンの回(32話のやつ)くらいか・・・絶対ひなたの部屋には、どこか(はるかにはばれていそうな)隠し場所があって、そこに薄くて801な本が転がっているに違いないと思っている。活発そうに見えるが実はアレな趣味のひなた。


・・・しかし、4巻相当の所になると、こんどはかなみかの暴走が止まらないのも、周知の事実だったり。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

隠し味の砂糖 [かなめも・小ネタ集]

ユメのカレーが激甘であることは、周知の事実だとは思う。

ピースじゃなくて2袋.jpg

カレーに砂糖を袋2杯入れて、かなを撃沈させるほどの甘さだったのだが・・・この砂糖2袋。別の4コマでもネタにされていた。ラブリーの大乃元初奈氏の読み切りなのだが

砂糖2袋.jpg

そんなにネタにされるほどのものだろうか。あ、もしかしたら昔のドラマや漫画等で同じシチュがあって、それでかぶったのかと思って、ぐぐってみると。


砂糖をカレーの隠し味として使うのは、結構あることみたいですね。大さじ1~3杯入れる事により、味がなめらかになるとか。砂糖は、黒砂糖やはちみつetc...という感じで、それこそユメが抱えている砂糖が何でも使える感じ。かなはアニメでは

かな「大さじ2杯も入れたんですか!?」

と言っているが、辛党ではない人には、2杯程度は丁度ヨイ隠し味になっていたようです。かなの料理知識もまだまだという感じでしたヽ[・_・]ノまあ、おばあちゃんと二人暮らしだと、砂糖多めの料理とかは作ってられないでしょうが。


・・・ところで、砂糖を袋ごと入れる話の元ネタって、何なんだろう? あるいは偶然の一致か。


おへんじ。

・minamiさん

4こま記念祭ではすれちがいだったみたいで、残念な限りです。次の4こま祭りでは、かのつさんの所でだべりながらでも(←マナー違反!)

かなみかは至高ですが、みかかなは究極です。究極vs至高の対決はお互いに切磋琢磨することが目的であって、勝敗を決めることではありません。というわけで、どっちも正義です。

おかっぱ対決ネタは、ぷらぱ氏の里佳子を見ている頃からずっとアタマの中によぎっていたネタですねー。

百合姫Sだと、一番目にアニメ化しそうな勢いがあるのは「ゆるゆり」ですかねー。ななみすも好きですが、もう最終回迎えましたし。ネタ的にもアニメに向いてる気がします。他のストーリー重視な漫画は、今のアニメの事情だと、中途半端に話の途中で最終回を迎えそうで・・・
タグ:砂糖
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

萌えも百合もない。 [漫画?]

ひなただいりまんが.jpg

二重の意味で4コマが元ネタ。でも代理って基本ワンピだから、ズレ落ちるとしたらry
タグ:ひなた 代理
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

大塚さんにはもっと期待したい [絵とか]

おおつかさん7.jpg

無意識のうちにこれからも美華のジェラシーを集めてくれい。


おへんじ。

・るいさん

 はじめましてー。こちらは石見翔子さんの商業誌をネタに取り扱っているblogです。残念ながら安全第一のネタはあまり扱っていませんが、よろしゅうでーす。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「か!?」が足りない [かなめも・小ネタ集]

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1267243245/490-507

某所のログが微妙にすすみが早かったので見に行ったら・・・どうやらあちこちのスレに貼ってるのでガセっぽいですねー。ここは風新スポーツを見習って、あからさまにネタだと分かるような記事にすれば良かったのにと。

2期、ほんとにあるといいのですけどねえ。flower*flowerかスズナリ!でも大歓迎です。



冷静に考えて、アニメ化あったらまた石見さん忙しくなってないとダメなはずだから、捕鳩感想を書いているヒマすら、同人誌連発で3冊出すようなヒマすら無い気がするので、少なくとも今年7月は無いなあ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。