しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

flyableheart 6話 [かなめも以外・雑記]

相変わらず原作のゲームをやったことがありませんヽ[・_・]ノもうそろそろやっても良い気がしますが、この漫画だけでどこまで知りうることが出来るのか、それを確認したいところ。

今回はこの二人の百合百合しい回。

fh01.jpg

というわけで、連載当初から「あー、百合担当だなあ」と思っていた二人のメイン回です。石見さんの本領発揮の場面のような気もしますが、そういえばアンソロで百合ってやったことがないはずなんだよなあ。

今回は茉百合の回想シーンから。病院のある病室に行く、幼い頃の茉百合。恐らく扉の奥に待っているのは桜子なのだが・・・茉百合の表情は硬い。病室で何が起きているか、というのは次回以降にオアズケなのか、それとも原作知ってる人だけのおたのしみなのか。

fh02.jpg

今回は百合回というだけあって、この二人がお互いに見つめ合ってるシーンとか体を寄せ合ってるシーンとか、そんなのばかりw イイゾモットヤレヽ[・_・]ノという読者をあざけ笑うかのように、メインの面子全員に生徒会室への集合がかかる。そこで行われた話は・・・

・主人公(晶)が遺伝的に特異体質なので、退学させない代わりにちょっとした検査につきあって欲しいということ

・退学が無くなったので、転校生二人(結衣と晶)の歓迎会を、海で行いたいと言うこと。

シナリオ的には前者が重要なのだろうが、読者的には後者のお約束イベントの方が重要だろう。今回は百合回なので、普段は興味がない水着イベントも気になるところw そんななか、退学回避したことが嬉しい晶は、桜子とはしゃぐのだが・・・

fh03.jpg

コワイヨねーさん(笑 アニメユーキばりに嫉妬オーラが出ています。あー、茉百合は黒い方の百合かあ、と思いつつ。

海に行く前の着替えのシーンで。なかなか着替えて出てこない桜子に茉百合が部屋に入ってきて声を掛ける。

fh04.jpg

まった。ちょっとまった? つまり「部屋の中で待っていて、服を脱いでから水着を着るまでの一挙一動を見守っている」という宣言でそれはヨイノダナ? こんなシーンがあるならば、今すぐflyableheartを買いに行くのですが。アマゾンで。

この後お約束の水着シーン満載なのですが、話的に重要なのは

・晶の左腕には注射針の痕が山のようにあり、昔は病院(というよりは施設)通いだったということ

・桜子は大量の薬を取らなければ行けないこと

・恐らく桜子の病気が治ることは無いこと

というのがある。今回の百合ップル二人の言動を見るに、恐らく茉百合は桜子の事を病気含めてよく知っている気がする。まあ、続編?の主人公だし、茉百合がこのお話のキーパーソンであることは疑いないであろう。

fh05.jpg

桜子がひとしきり晶と話し終わった後、茉百合からこんな感じで声を掛けられる。

fh07.jpg

そして今回の話のはじめの方にあった、茉百合の回想シーンへ。恐らく主人公の父親と茉百合は知り合いだったのだが・・・その回想シーンの最後にこのコマが。

fh06.jpg

うーん、暗い。そして黒い。何かしら、主人公と繋がりがあるんだろうなあ・・・

海での交流が終わり、最後に主人公の事を敵視するようになる茉百合。

fh08.jpg

はたして、それが桜子を取られまいとする事から来る嫉妬なのか。それとも父親絡みのもっと根が深いところにあるのか。





今回は、ほんと百合百合しいシーンばかりで、読んでいてすがすがしい限りでしたヽ[・_・]ノでも、連載位置は下がってきてるのがなんとも。まあ、連載止まったら買わなくなるだけなのですが。
タグ:flyabheheart
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。