しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

石見翔子という本の名前はやっぱりおかしいと思うんだ。 [アンソロ・同人雑記]

というわけで、何度も繰り返しますが石見さんの銀魂同人を纏めた商業誌の「石見翔子」が発売しました。

内容としては恐らくオフセット誌はほぼ全部収録されている気がします。コピー誌までは追っかけられなかったので確認は出来ず・・・更に追加で

・作者紹介@御手洗直行氏
・8頁の描き下ろし漫画
・描き下ろしコメント

があります。ただ、このまとめ本には当然ながら同人誌の方の、石見さんのコメントはありませんので、両方持っていてもだいじょーぶい♪な内容だと思いますヽ[・_・]ノでも、ヤフオクに石見さんの銀魂同人がかなり並びだしたのも事実だったり。

・作者紹介

とにかくすげえよ,石見さん.jpg

いきなりこんなコマから始まる作者紹介w いろんな方面で凄いことを物語る一コマだと思います。やっぱりまだ仕事は続けているのか・・・4コマ目には「恐ろしいほど仕事が速い」という一面も描いてあります。まあ、そうでないと絶対3誌連載とか無理だったろうなあ・・・しかし。えろげを借りたいと言うの方に、男性向けと女性向け両方とも薦める根性はナイスw


・8頁の描き下ろし漫画

時系列的には、収録された同人誌の話が終わった後の3/14の話。

お返しネタ@銀魂.jpg

とか

恵方ネタ@銀魂.jpg

とか。セルフパロディかと思えるかなめもネタがw 基本的にはキャッキャウフフなお話です。えろい(ほもい)のは少な目。

・描き下ろしコメント

6年前の作品らしいのですが、絵がかなり安定しているなあ・・・所々にスズナリ!やかなめもの癖が出ているような気がします。「ここまで読了おつかれさまでした」は、スズナリ!1巻のあとがきにも似たネタがw



という感じでした。もう既に同人誌の方を持っている人に、900円は高いと見るか安いと見るか。持っていない人にはオススメだったりします。基本えろい(ほもい)表現は控えめですし。かぐらかわいいよかぐら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。