しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

よつりずむ! [ふたみごろ・ふたりずむ]

よつりずむ!

(注:石見さんの漫画とは一切関連がないと思いますが、双子姉妹の百合漫画です。)

ぱれっとLite連載の「ふたりずむ!」第4回目。基本的に姉の夏流が妄想暴走してそれを妹の春乃が迷惑がりながらも感謝するというスタンスを貫いている。

Image1.jpg

というわけで、今回は身体測定の回。このblogだと当然ながら「スズナリ!」の方の身体測定と比較してしまう。体のつくりといい、姉妹の性格といい、同じだからねえw

というわけで、スズナリ!の高村姉妹と比較しながら進めていこうかと思います。

【測定前の様子】
・ふたりずむ
 春乃は相当イヤ。当然ながらあらゆる部位が全く成長していないからw 夏流は相当好き。当然ながら春乃の肌が見られるからww

Image2.jpg

 測定前のお約束シーンでもキレる春乃。しかしこいつら実は「中学1年生」=かな程度の胸の持ち主なので、春乃が成長していないというよりは、夏流が成長しすぎ。

・スズナリ!
 実は測定自体を楓は嫌がっていない。少しでも成長していれば・・・と念じてはいるがw 鈴は身体測定自体はあまり気にしてはいない。


【身長・体重】
・ふたりずむ
 春乃→140.2cm 夏流→140.4cm 体重は公表されていないが春乃<夏流ヽ[・_・]ノ夏流は

Image3.jpg

こんな事を思っているが・・・胸に付いてるモノが明らかにサイズ違うと思います、はい。ちなみに、同じ中学1年生のかなが146cmで結構小さめなので、そのかなよりも背が低いこの二人は相当小さい事が分かる。このことから考えても、やっぱり春乃の方が普通で、夏流のサイズが規格外なだけのような気も・・・

・スズナリ!
 身長は二人とも同じで150cm。体重は楓40kgで鈴43kg。
夏実「なるほど、胸の脂肪分は3kgと」(ぼいんぼいん)

 楓は身長が低いことが一番のトラウマなので、そこを指摘されるのが嫌w しかし誰も「あと20cm身長が伸びた楓」を望みはしないだろう。かなも然りw


【胸囲】
・ふたりずむ
 計っているシーンは存在しないorz これが今回一番のショックだった・・・・・・が、まあ見た目で春乃<夏流は明らか。

Image4.jpg

 夏流はこんな事を言っているのだが、まさか春乃の胸を全く見ていないのかwww あるいは小学校までは胸囲測定をそこまで意識していなかったので、ここに来て初めて気が付いたのか。是非中2の測定の時は揉んで貰いたい。

・スズナリ!
 楓は67cmで鈴は92cm。両方とも高校生としてはいろんな意味で規格外。かなりの差があるが、楓はこの辺はそこまで気にしていない。肉まん詰めようと思い至る位には気にしてるけど。


【視力】
・ふたりずむ
 「は」「る」「の」の3文字だけはよく見えているw 

・スズナリ!
 鈴が様式美を見せる場面w ここで同じ事を夏流がやっていたら感動したのだが、さすがにそこまではやらなかったかww


というわけで、共通点は実はここまで。双子+身体測定といえば、ネタがある程度は被るのは仕方ないとは思う。しかも体型とかほぼ一緒だしねえw


身体測定では、ほぼ全勝の夏流。体重に限って言えばそこで勝つのは拙いだろうとは思うのだが、何か一つは勝たせてやりたいと思う夏流。しかし

Image5.jpg

というわけで、春乃が勝てた唯一の測定はこれw ちなみに握力30kgは女子にしてはオカシイレベル。ハンドボールとか強そう・・・


ここで、身体測定の方は終了して、次は体力テスト。夏流は運動万能、春乃は運動音痴ということで、ここでも夏流が大活躍するのだが。

Image6.jpg

春乃は春乃でちゃんと成長してることに自信を持たせたい夏流。ここだけ見てると、良い姉妹愛なんだけどねえ・・・結局真の目的は

Image7.jpg

こんな感じw この辺の展開を鉄板にするつもりなのか! この甲斐があってか無くてか、きちんと平均以上の結果を残せた春乃。そんな春乃の成長していく?姿を見ながら

Image8.jpg

いちど、こいつの百合双子脳は中身を覗いてみたい気がする。あらゆる面からそれは無理だろwww 自分の跳ぶ番になって、春乃に応援を期待する夏流。口パクでの春乃の応援?を見て、俄然やる気になったのだが・・・実は単なる勘違い。そんな感じで落ち込む夏流に

Image9.jpg

こんな感じで声を掛けて、またいつもの展開になるのだが。この1コマ前ではっきりと夏流はこんなことを言っている。

Image10.jpg

イヤマテオマエw つまりプラトニックなだけじゃなくて(検閲削除)なのか??? この辺の描写ははたしてぱれっとLiteで可能かどうかが疑問ですが、今後に注目です。ちなみに次回は「夏流部活に強制連行」らしい。確かに部活強制の学校はあるからねえ・・・推測として

(1) 仕方なく部活動を始める&新キャラフラグ?
(2) 春乃も入れるような文化系の部活に一緒に入る

夏流の事がお気に入りの先輩等が新キャラとして部活に居たら、春乃が逆にストーカーするという「ふたみごろ3話」のような展開も期待できそうな。


おへんじ。

・nice!な方々

 毎度ありがとうございまーす。いまいちネタ不足気味なこのごろ。月刊誌と季刊誌のネタで毎日やるのにはやはり限界があるのかな、かな?
タグ:ふたりずむ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。