しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

とある風新の能力者 [かなめも・小ネタ集]

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05-3

これに続く形の記事で、かなめも登場人物の特殊能力(日常的には身に付かない力)など。基本的に原作準拠にて。

かな
・作り笑顔の破壊力。ニボラスポーン。
・生き霊と会話が出来る。あるいは発見できる。
・サンタとニアミス
・時間ループ感知能力

美華

ひなた
・アンチギャンブル力

はるか
・どんな酒でも酔わない無敵の肝臓
・女の子の年齢を匂いだけで1ヶ月単位で知ることが出来る
・ロリータ力の測定w
・対動物服従のオーラ
・物語をメタに見下ろすことが可能

ユメ
・犬・猫と会話できる。
・血糖値限界突破
・霊感あり。

ユーキ
・対動物服従のオーラ
・血糖値限界突破?

代理
・年齢不相応の対人交渉能力
・髪が自由自在に動く


美華が案外まともなキャラだということがわかるヽ[・_・]ノ次点はひなたか。
はるかは、とにかく特殊能力の保持者。自己申告ではなく、実際に周囲もその能力が分かった例としては、代理の髪の毛や、ユーキの対動物能力か。こんな具合にかなめもはファンタジーに満ちあふれています(笑

・・・一方、異国情緒溢れるflower*flowerの方は、こういういわゆる「特殊能力」は、誰も持ってないんだよなあ。あっちの方がよっぽどリアル。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。