しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなちゃんかわいい♪ [かなめも・小ネタ集]

かなのかわいさに関して。


主観的な意見を言うならば「かなかわいいよ」で1000回埋め尽くしても足りないくらいですが、そうではなくて、作中ではかながどれくらい「かわいい」のかの検証。

2010年のMAX1月号であった、ラブレター絡みの話がヒントになる。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2009-11-20

まずは、靴箱に入っている手紙を勘違いしている段階で、これまで一度もそういう状況に遭ったことがないことが想像できる。直に指摘されて初めて気が付いているし。しかし、女の子らしく「直がラブレターを見てどう思ってるのか」は非常に気になっている様子。

この後のいつもの4人の会話から、かなは自分に自信が無さすぎることが分かる。

かなのけってん.jpg

確かに同世代の男子に対しては売りが全く無さすぎるヽ[・_・]ノ美華の言うとおり、この頃の男子だと「胸があるともてもて」だからねえ(笑

というわけで、恐らくかなは同世代の男子相手には「全く人気がない」ことが分かる。嫌われている事はないはずだが、その辺の普通の女子、なのだろう。直と違って外見的なアドバンテージは無い。少なくとも同世代の男の子には。しかし、例えば文の家に遊びに行ったときには文の弟(信)には好かれていたり、みずかちゃんにはすぐに懐かれたりと、年下には結構人気がある。そして・・・

一番重要なのは、恐らくかなは女の子相手には好かれやすいということ。風新内での、かなの扱われ方や、美華からの好かれ方がまさにそうなのだが、他には同じラブレターの回での、大塚さんの台詞。

美華への宣戦布告(嘘).jpg

客観的に女の子から見て、かなは魅力的な女の子らしい。「女の子から紹介される女の子は以下略」というネタはよく普通のラブコメ等にあるものの、じゃあ女の子から紹介される女の子の相手がそのまま女の子だったら。まさに今のかなみか状態になるのだろうか。

表向きは「百合漫画」であるために、男の気配を一切させていないかなめもだが、その理由の一端には、かなが「女の子には人気がある」というのがあるのかもしれない。
タグ:かな
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。