しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

flyableheart 5話 [かなめも以外・雑記]

前回は4回目の後日談ということで、これが正式な第5回目。

fh08-01.jpg

というわけで、今回は見ての通りのギャグ回ですヽ[・_・]ノわざわざカタカナにまでルビを振っているのは、当然ながら狙っているのだろうw いろいろと晶に迷惑をかけている(第4話ではこいつのせいで死にかけてるし)丸形ロボットのマックスが、メンテナンスの為に別のボディで登場する、というはなし。当然ながらこれはギャルゲーなので、その交代ボディは女の子。

fh08-02.jpg

とりあえず第一印象を言うならば「美華に似て・・・る?」当然ながら美華は元とはいえお嬢様なので、今回のマックス=あきらのように雑ではないのだが・・・何故だろう。まあ多分脳内補正。

fh08-03.jpg

女の子ボディが気に入らない上に当然ながら男?として行動しているので、ぱんつは見せ放題だし、晶にこんな感じで迫ったりするので・・・という、いわゆるお約束展開。なので、この後も当然ながら

fh08-04.jpg

一緒にトイレに行くネタがあったり

fh08-05.jpg

裸でベッドに入るネタがあったり(そりゃ、マックスの球体だと服は要らないが・・・)

fh08-06.jpg

それを指摘されてムっときたり・・・ここの表情が美華そっくり。

一夜あけてメンテ終了ということで、元のまんまるボディの戻れることに喜ぶマックスなのだが・・・そこで

「マミィが開発したナノマシンを注射すると、みんながこの躰のオレを見ても何も感じなくなる
「それを晶に打ち込むと、いろんな問題が解決する」

・・・よくこの台詞だけで晶は

「ナノマシン=勃たなくなるヤバい薬」

って気が付いたなw 妙なときに勘が鋭いという主人公特権かヽ[・_・]ノ

というわけでマックスから逃げようとする晶だが、その途中で、この二人組からこんな話を・・・

fh08-07.jpg

・・・なんか、今回はかなめもとネタが被るのはキノセイカw かなが時代劇好きという設定は、なかなか表には出てこないなあ・・・原作でも。(相撲と落語は出てきたけど)

更に逃げようとして、人の居ないところで久しぶりに会長に出会う。多分会長=黒幕の一人だと思う(未だに私はこのゲーム自体はやっていないw)ので、このシーンは多分伏線の一部なのだろうが・・・

fh08-08.jpg

女の子に興味が無くなる薬だと!?」と言われたときの反応がこれ。いや、ギャルゲー誌でもほもほもしいネタですか(笑 まあ、原作でもきっと同じネタが展開されたのだろうけれども、あまりにも石見さんすぎる。結局は研究所から製作にストップがかかったらしく(アタリマエダw)ホッとする晶。

今回はなんというか、いわゆるアンソロに出てきそうなギャグ話がメインで、若干の石見節を見ることが出来たような気がします。4月も楽しみ楽しみ。

・・・今回の1頁のお値段、2800円÷25頁=112円。雑誌の値段が上がったけど、ページ数が多かったので、満足満足。



そして、この雑誌で他に唯一積極的に読んでいる「スーパーエレガンツ」

fh08-xx.jpg

とりあえず今回はこれが秀作。タイトルが

『ラストエリクサー』

ラストエリクサー並の需要か・・・普段は意味不明ナンセンス系で、そっちも大好きなのだが、こういう多少ひねったネタがあるとニヤリとするw
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。