しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

はじめての、きょうてい 雑記 [かなめも・アニメ妄想]

(注意:画像だらけでひたすら重いかもです。注意しても無意味ですが。)

かなめも ご 映像特典その2の「はじめての、きょうてい」

中身はタイトル通りに競艇やってきました、という話。ひねりは無い(笑

問題は「ひなた役の人がどこまでひなた本人に徹することが出来るか」ヽ[・_・]ノひなたならば、全レース外すくらいの勢いが欲しいところ。

Pdvd_000.jpg

まずは、こんな感じで説明から。

かな「ほんの少しで良いのです、オイシイものが食べられれば」

と言ってはいるものの、横に原作では最強のバッドラックが居るので、多分そんなのは無理だというオーラが出ている気がするw

Pdvd_001.jpg

一般客のひとにはこんな感じでブンタブロックならぬ「かなブロック」と「ひなたブロック」で対応。確かに競馬だと人が多すぎて画面中かなとひなたの顔だけになりそう。

というわけで競艇場に行く二人だが・・・

Pdvd_002.jpg

早速エスカレーターを駆け上がろうとして一般客を巻き込もうとする。このあとOPなのだが・・・元の素材流用なのだが、わざわざ専用のOPをきちんと作っているw

まんかいの♪

Pdvd_003.jpg

とーどきますーように~♪

Pdvd_004.jpg

まいでぃーあー♪

Pdvd_004.jpg

いーじーだった私に♪

かなのなかのひと.jpg

論外!全部さーよなら♪

Pdvd_005.jpg

とまあ、終始こんな感じ。確かに片手間で出来る気がしないでもないが、単に中の人がだべってるだけではないのは好印象。

まずは戸田競艇場の説明から。次に、競艇場内の整備場へ。普段は一般客は入れないらしいのだが、そんなのは当然だとは思う(笑 

Pdvd_006.jpg

こんな感じで普段は見られない競艇のアップなど。あと、選手の整備光景とかも収録されている。しかし・・・この段階でふと気が付いたのだが。かなの中の人、ぺたんこだね・・・かな程とは言わないまでも、ひなた並に。

そしてレース風景を間近で見る二人。かなり近くでレースを見られるならば、確かに見に行きたいなあ・・・。この後、競艇の講習へ。

Pdvd_007.jpg


Pdvd_008.jpg

どうやら、ほんとに基本からやるらしい(笑 とはいえ、このあと連複の説明があったりして、ちゃんと「全く分かっていない人」にもそれなりに分かるような仕組みに。あと、この段階で「エンジンがランダムに決まる」というのを私も初めて知る。

Pdvd_009.jpg

なるほど、その辺でギャンブル性を出しているわけか・・・この後、競艇の予想紙の紹介+レースカードの書き方講座があるのだが。

ひなた「センター試験?

などとぼそっと呟いている辺り、自分のキャラがちゃんと分かっているw あるいは中の人もセンター試験は受けたのだろうか。

Pdvd_010.jpg

そんなこんなで、まずは練習で1レース。要するにエア競艇開始。

Pdvd_012.jpg

そして、なんとエアで当てるひなた。さすがひなた。自分の役をここまでこなすとは・・・このあと「コツは分かったので、次からは賭けていきます」と言っているのだが・・・さっきは「カンを信じる」云々と言っていなかったか?(笑

というわけで、次のレースの前に先立つもの(=実弾)が無い二人。なので偉い人からギャラの前払いを貰うわけだが・・・当然ながら賭け事は自腹でするものですよ

Pdvd_013.jpg

5レース開始。お金を実際にかけるということで、さっきと比べてにぎやかな中にも非常に真剣に情報誌を見る二人。二人の重視しているものは・・・

ひなた → 3連単
かな → モーター&2連

いやひなた・・・それじゃあ本当に原作のひなた通りの結果しか残せないぞ・・・?実際に賭けたのはこんな感じ。

Pdvd_015.jpg

ちなみに、結果は当然二人ともハズレ。ひなたはともかくとして、かなもなあ・・・

Pdvd_016.jpg

次、6レース目。

前回外したことがちょっとキていて妙な方向にハイテンションのかな。間違って7レース目の予想を見ていたり、妙なつぶやきをしていたり。

Pdvd_017.jpg

勝手にボートの数を増やしてみたり。

Pdvd_018.jpg

本当に大丈夫なのか、かな(のなかのひと)はw
そしてひなたの予想はこんな感じ

Pdvd_019.jpg

だから3連をやめろとwww しかしながら急に500円から100円に賭け金を減らすチキンハートっぷりも、ひなたらしい。演技かも知れないが、ひなた(のなかのひと)のひなたっぷりは凄いなあ。

結果から言うと、当然ながら6レースも二人とも敗退。まあ、ひなたが当たるなんてネタにすらならない。

Pdvd_020.jpg

次、7レース目。
なかなかあたらないので

Pdvd_021.jpg

いや・・・先生変えても、ひなたが賭け事している段階でダメだろうwwwというか、前の先生は巻き添え食って可哀想だ・・・というわけで今回のひなたはこんな感じ。

Pdvd_022.jpg

ま た 3 連 か !
そして、1-3で流すと言いながら、1-3の2連は全く賭けていない漢っぷり。(実は後から単なる買い忘れだと分かるw)そして、かなはそれにかけていて、それが何と的中。さすがひなた・・・ちゃんと自分の役が分かっている。買い忘れたモノが当たるなんて

Pdvd_023.jpg

更に・・・なんとひなた「だけ」が外した模様。これだけの鉄板レースをはずせるヤツはなかなか居ないwww

Pdvd_024.jpg

最後の8レース目。ひなたに余裕が全く見られないwwww

Pdvd_025.jpg

個人的には、ひなたはこうでなくてはいけない、というかむしろあまりに自然な流れすぎて笑えるwww 

ひなた「DVD特典的にこれでいいのか!!!???」

とナレーションで叫んでいるものの、多分DVD買ってまでかなめも見てる視聴者の9割はひなたが勝っている賭け事なんて見たくないはずです。だから、特典的には大成功。

そして最終レースのひなたの賭け方はこんな感じ。

これではずれたらそっちが凄い.jpg

余裕無さ過ぎですw これ当たってもバックしないでしょう・・・ちなみにかなは前回当たってるので少しは余裕があると思いきや

Pdvd_026.jpg

これまた全く余裕がない賭け方・・・そこまでして当てたいか!?(笑

Pdvd_027.jpg

確かにそこまで密に賭ければ「だーいじょうぶい♪」だが・・・結果を言えば、連複をきちんと当てて、二人とも最後にちゃんと勝ったらしい。終始はかながほぼゼロ、ひなたはマイナスだったとか・・・そして最後に二人から。

Pdvd_028.jpg

ここでワラタw 脱にーと漫画のかなめもを今後ともよろしくお願いします!

Pdvd_029.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。