しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

WA3アンソロ2巻雑記 [アンソロ・同人雑記]

ネタに困っry

というわけで、アンソロの雑記など。石見さんにしては珍しく、同じゲームで二本のアンソロを描いています。まあ、その2本に話し的な繋がりがあるわけではないので、こっちだけ読んでも全然話は分かるのですが。

『麗しきキョーダイン』

既にタイトルの段階でアレなのですが、キョーダインは私の生まれた前後にやっていたヒーロー特撮ものですね。名前の通り、兄弟愛をメインに据えた話です。某らきすたのEDでこなたが歌っていたので、そっちで知った人も多いかも。というわけで、兄弟が居ると言えばギャロウズとその弟のシェーンのお話。

一緒に旅に行けないことを悔やむシェーンが、ギャロウズのためにしてやれること。それは・・・

WA3-2-1.jpg

とか

WA3-2-2.jpg

とか。アルカナカードの名前を書き換えて、気持ちをぶつけるしかない。いや、間違ってるだろうw(WAはシリーズを通して、魔法の名前を変更することが出来ます

WA3-2-3.jpg

まあ、そりゃあ戦闘ごとにギャロウズへの熱い思いを語るのは、ヴァーに限らず誰でもイヤダww しかしシェーンの純粋な兄ラブを傷つけるわけにもいかない。そこでクライヴが「ギャロウズへの思いを我々が君の代わりに叫ぶのは、きっとギャロウズ本人もイヤだろう。」と、自分たち3人だけアルカナカードを元に戻すことに。このままでは

「今日も素敵なワイルド兄上」

「たまには帰ってきてくださいね 愛しい兄上」

と自分だけ魔法を使うたびに叫ぶことになる。それを回避するためにネームプレートでシェーンの名前を

WA3-2-4.jpg

(読み:きらぼし どうだんつつじ すばる←反転)と変更すると脅しをかけようとするのだが・・・兄ラブな弟にとっては「兄上が自分のためだけに付けてくれた名前♪」ということで、全く脅しにはならなかった様子でしたとさ。ちなみにWA3はサブキャラの名前ならば変更が可能です。

しかしシェーン君はりっぱな男の娘だなあヽ[・_・]ノ朱を見ているようだ。

そして最後のコメント。

WA3-2-5.jpg

WA3はアビスに潜るのが大変でした・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。