しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

コミケの妖精 [かなめも以外・雑記]

というわけで、前々から私の巡回しているところではちらほらと情報が上がっていたのですが、いろいろあって先延ばしにしていた話でも。

今回のコミケカタログですが、最後付近にある「コミケレポート4コマ」に石見さんがなんと描いています。他の面子も藤島じゅん氏だったり8○1ちゃんの人だったりと、4コマ出身?の人が多いように見えました。

ちなみに、かなめもとはみじんも関係ありません(アタリマエ)
しかしながら、かなめもやflower*flowerではあまり見ないようなギャグ展開(どちらかと言うとアンソロに近い?)なので、ここは紹介。

コミケの妖精.jpg

こんな風な魔女っ子ものに出てくるマスコットのパチモンみたいな奴が、コミケ参加者の不満を魔法で一気に解決する3本の4コマ。なかでも、2本目のこれがオススメ。何故かというとトイレを我慢している女の子が萌えるから。つーか、これアニメ第7話のはるかが酒のつまみにしそうな場面だろうww

コ略.jpg

こんなかんじ。ちなみに、解決法は

『じゃあ、おとこのこになっちゃえば、空いている男子トイレ使えるよねっ!』

という非常にアレなオチで、女の子はマッチョでマッシブなおじさんに変身w



・・・というわけで、これだけのために2400円払いましたが、普段もG'sで同じ事をやっているのであまり気にはならなかったりします。


ちなみに石見さんのサークル「安全第一」は、29日(1日目)に東ロ15だそうです。ジャンルは夏と同じく落乱(忍たま)のはず。周囲の腐女子な方々に負けないよう、新刊頑張ってゲットしてきます。
・・・まあ、ここでゲットできなくても通販があるのですが・・・それはそれ、これはこれ

#しかし、これって締め切り10月なんですよね・・・その頃ってむちゃくちゃ忙しかったようなきがするのですが。ほんと、石見さんは二人居るのか?と真剣に考えたくなります。これで週末漫画家とかありえない。
タグ:コミケ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。