しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

もうそろそろ告知 [かなめも in R18等]

かなめも記事を書くときにいつもお世話になっている漫画ということで、1巻と同じく紹介。
(注:この紹介記事には若干偏りがあります。)

R18! 2巻発売!

かなめもネタ満載&ついにスズナリ!ネタも載りだしたメタかなめも本『R18!』の2巻が、12月26日に発売します。作者はぷらぱ氏。
これまでのかなめもネタの経緯はこちらをご覧下さい。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300512229-1

半分くらいは多分R18!の記事だと思います。

かなめも3巻46頁にいる謎の二人組が誰なのか、その真相がここにあります。
大げさですがホントです(笑

というわけで、かなめも(というよりは石見さん)の漫画をちょっと深く知る為の一冊として是非に。
かなめもネタ以外にも、きらら系のネタが隅々にありますので、その辺を探してみるのも面白いです。



・・・あ、内容はひょっとしたら人を選ぶかもしれませんので、十分考慮の上ご購入下さい。
ゲーム製作会社+百合+おっぱい星人+斜め上。大体これで漫画の9割説明できたと思います。
ただ、間違えても中身を見ずに買ったら駄目だぞっ、ダメだからなっ?
(上の絵をクリックするとぷらぱ氏のサイトに飛びますので、そこで確認しましょう・笑)


おへんじ。

・タッチおじさんさん

 はじめましてー。こちらは石見翔子さんの漫画を紹介しているblogです。あったらいいながきっとない、のキーワードを胸に、ご堪能下さい。需要度外視、100%自己満足用のblogですので(笑

聖地巡礼(アンケ16回目結果) [アンケート]

かなめもの聖地巡礼には行ったことがありますか?


1位 無いけど行ってみたい
   ほぼ全部訪れた
   実際にお茶の水を散策
   風新専売所を見つけた  2票
5位 半分は訪れた
   GoogleMapでなら 1票
7位 ない
   真伽国行ったことがある
   九天高校知ってる 0票


聖地巡礼ということで、かなめもアニメは秋葉から近いお茶の水が舞台だったので、実際に脚を運んだ人も多いのではないかと思います。他のblogさんでも、報告がたくさんあがってますしねー。
後ろ二つの選択肢は、いつものアレです。ちなみに九天高校はスズナリ!の楓が通っている高校。真伽国は、flower*flowerの舞台である朱の国ですね。前者はひょっとしたら元となる高校があるかも知れませんが、後者は行ったことある人が居たら是非教えてください(笑

アニメの風新専売所は、残念ながら元となる専売所がお茶の水には無く、これを情報抜きで探せる人は多分居ないと思います。私も情報有りでやっとたどり着きましたし、周囲の様子が全然違うので、多分普通に探してもわかりません。
しかし・・・私が投票していないのに何故「風新みーつけた」に2票も入っているwww 1票なら分かるのだが・・・


次のアンケも設置済みですので、お暇な際には是非。

おへんじ。

・アロンタイドさん

 所長=かなの関係者というのは以前から考えては居ましたが、何も伏線が無いのでとりあえず除外していました。しかし、今回の情報+所長のかなへの質問から、少し疑い始めています。
 あと、代理はかなの身辺や、おばあちゃんが亡くなった時の騒動に関してきちんと情報を仕入れてきています。(3巻39頁)所長と情報を共有していることは十分に考えられます。
 所長がダイレクトにかなの父親だと、もう少し代理が動いても良いような気がします。

 むしろ代理の方が天涯孤独の身で、所長に拾われてる可能性が、今回ので出てきたと思います。

 スズナリ!では平然と戸籍を弄る公務員(楓のパパw)も出てきているので、その辺をあまり厳しめに見ずに漫画として考えると、代理って本当に額面通りの小学2年生の8歳なのか、疑わしいところですね(笑

これまでの表紙です


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。