しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

漫画版かなめも聖地巡礼の旅 [かなめも・小ネタ集]

【注意!】 アニメ版ではありません。なのでお茶の水とは違います。

というわけで、ソースは秘密ですが「風新新聞専売所」の場所が分かったので、ちょっと旅へ行って来ました。途中伏せ字があるところもありますが、ご了承下さい。


池袋から山手線で日暮里まで出て、そこから乗り換えてゆらゆらと。○○駅で降りて、そこから商店街を抜けて国道○号線にぶつかるまで散歩。途中、かなが1巻で一生懸命アルバイト先を探していたと思われる商店街や、どこにも行けずに落ち込んでいた公園とおぼしきものを発見。有名な激安スーパーも発見して「ああ、ここでいつも賄いの買い物してるのかー」と思ったり。

ひょっとしたら、この辺は反対側に抜けた所の駅前商店街である可能性も。ただ、公園も商店街もスーパーもきちんと近接しているのが、なんともかなめもを彷彿とさせます。

交差点で左に曲がってちょっと進むとラーメン屋の2軒隣が風新もとい○○新聞専売所ヽ[・_・]ノ横幅が畳3枚分無いです&築50年を彷彿とさせるほどの古さ。1巻の設定では3階まであったのですが、どう見ても2階までしか無いので、ちょこっと設定変えてるのかなと思ったり。正面の扉はドア3枚分+左側には自販機を置くスペースがあり、グーグル様で見るとジュースの自販機が設置されてるけれども、今は無い模様。こりゃあ、ひなたじゃなくても設備等でグチるよなあ・・・と思ったら・・・2階の窓を見上げるとそこには何と「エアコン様」が鎮座していらっしゃる!!! ユニットバスもあるようなので、ひなた達の要求は次元を越えて、いろいろと通っていたようです。

今回はかながよく通っていた銭湯&下着ドロに遭ったコインランドリーまでは足を運べず&恐らく美華が所属している花日もとい○○新聞専売所も発見できず。また、晴れた日に散歩がてらに行ってみようと思います。



・・・なんというか、ほんとに今奇跡みたいな巡り会いをしていると思います。


美華ちゃいな.jpg

風新の近くにあったラーメン屋からなんとなく中華。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。