しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

flyableheart 第4話 [かなめも以外・雑記]

(注:私はflyableheartのゲームをやったことはありません!)

flyableheart 第4話「男なんて・・・」

今回のメインヒロインは九条くるり。

fh01.jpg

幼女・天才・男嫌い・でも子供っぽい面もある。というキャラ・・・あれ、これってどこかで見たことがあるような。つーか代理w

元々例外的にこの学園に転校してきた主人公だが、理事会を通して、正式に学園に転入してきたことを確認される。それに不満な天音だが、理事長が母親ということもあって、ぐっと我慢している様子。その理事長と話をして、普段はぶすっとしているくるりも子供に戻る。

fh02.jpg

これは良い拡張スマイルw しかし、主人公に話しかけられるとこんな感じ。

fh03.jpg

まあ、くるり自身が極度な男性不信なので、こういう態度になっているらしい。そんなある日、主人公の監視の目をより厳しくするべく、ステルス型の監視兼懲罰ロボットを配置することを主人公に告げる。曰く不審な点があったら

『黒こげ』

らしいw いや、軽く死ぬでしょう・・・とは言いつつ、この主人公、いろいろ不思議な体験で生きてるんだよなー。

夜、お風呂で男が何故嫌いなのかを改めて自問自答するくるり。石見さん漫画で(というか別に石見さん漫画に限らずw)お風呂が出てきたら、当然鉢合わせるでしょう。

fh04.jpg

というわけで、容赦なく全裸幼女を描いている石見さんヽ[・_・]ノ後ろで小躍りしている姿が何となく見えてくるのは気のせいかw とはいえ、代理よりはこれは美華辺りが近いと思われる。かなはまったいらだし。

しかし、どうやらくるり自身が主人公のお風呂の時間を指定していたのに、自分で時間がかぶるようにお風呂に入っていたらしい。この「自分の発言を忘れる」「早とちりする」事が、次の事件を巻き起こす。

翌朝、6時に起きるとぱんつがないw 間違いなく主人公のせいだと信じ込んでいるこの3人。しかし速攻簀巻きですか・・・

fh05.jpg

早速昨日のロボットから電撃をお見舞いされる主人公。いや、だから死ぬってw 桜子でさえ疑ってるんだから、相当信用無いなあww と言いつつ全力で否定する主人公。頭はよいのだが、いまいち男が絡むと論理的でない思考から犯人を主人公と決めつけるくるり。最後の最後まで拷問して、結局は

fh06.jpg

まあ、こういうオチだよなw やっぱり基本自分のしでかしたことだったりする。

その後、天音が「謝らなければ」と言うものの、最後まで謝ろうとせず主人公の責任にするくるり。そこを桜子がやんわりとたしなめて、くるりに謝らせて事件は丸く解決。と思いきや。

fh07.jpg

この主人公はヨイデスネヽ[・_・]ノあとの笑顔が無ければ、ギスギス学園ドラマが開始かと思ったくらいですw




というわけで、第4回目終了。あいかわらずぱんつと全裸しか見ていませんが、なんだかんだで面白く読めていると思います。未だにflyableheartを全く知りませんが・・・

次回は・・・どうやら隔月化は冗談ではなかったらしく、12月に発売だそうです。石見さん大丈夫か・・・・・・?



おへんじ。

・かのつさん

 代理たんぽのネタは、スズナリ!1巻最後の高村夫婦のアレと、MAX今月号のひなた代理を混ぜたやつです。ひなた代理はるかの3人は、お互いに持ちつ持たれつという関係のような気がします。まりもちゃん居るなら、代理まりも&ひなはるで確定でしょうけどねー。

・nice!な方々

 毎度ありがとうございまーす。なんか300も越えたみたいですので、この調子で記事を書き続けようと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。