しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

風新新聞の懐具合 [かなめも・小ネタ集]

風新新聞の懐具合

今月MAXで、風新の設備はかなりオンボロということが再確認できた。

自転車は5台あるものの、原付はゼロ。洗濯機最近導入。風呂なし。空調なし。(アニメでは第12話のフリマで頑張ったがw)折り込み機は壊れたまま。雨の日のシュリンクも無し。とにかく何もないw

代理はアニメ版では毎日夜に電卓をはじく毎日で、経営的にはそんなに明るくはないのかもしれないが、同じくアニメ版ではかなが来た後も人員募集中のチラシは貼ったままだったりする。13話では、「新しい子」が来ることになっていた。

そもそもの財政が苦しいのならば、まずは自転車に乗れないかなを首にすると思う。しかし代理は様々な状況を考え、かなを風新に置いたまま。思惑として、かなが居ると風新の内部状況が良くなる(食事・はるかw等)のもあると思うが、まあ現状かなをクビにすると間違いなく風新の全員からの風当たりは強くなるだろう。ヘタをするとベテランのはるか辺りが辞めかねない。

なので、多分実際にはそれなりにお金の余裕はあるとは思う。しかし機械を導入するよりも、人のチカラで風新を支えていきたい。きっとそんな思いが代理にはあり、そしてそれは風新の皆に伝わっていると思う。そうでないと、2ヶ月も休みなしの状況(1巻の前)でバイトを辞めないなんてありえないし、あのオンボロ風新の現状には耐えられないと思うw

そういえば、ひなた以外からは風新に対する愚痴を見た覚えがない。長年居るはるかはまあともかく(恐らく他に幼女と戯れるバイト先も無いだろうしw)ユメユーキからも苦情がないのが何とも。恐らくユメユーキのキャッキャウフフが許容の環境が、風新くらいしか存在しないからだとも思うが。

まあ、代理には風新という所長から託された場所を、是が非でも残さなければいけない義務感がきっとあり、それが代理の今の性格・言動に反映されているのだと思う。



しかし、今回のMAXの話は、実は途中でかなが鬱モードに入らないかがヒヤヒヤでした。

機械導入はお金がかかる → そういえば私給料貰ってる → あれ、私居なければ機械買えるのでは?

という流れにならなくてヨカッタ。かな自身、自分がちゃんと風新に不可欠な一員と自覚している証だと思います。アニメ版のような話が連載の裏であって、そこで克服をしたのかもしれませんが。


そーいえば、なんで風新って女性ばかりなのだろうか・・・代理の母親嫌いと、はるかが一枚咬んでいる気がするのだが、いまいち妄想が完成しない。次のネタは多分このへん。


おへんじ。

・minamiさん

ぜひ2巻のはるかボイスをメール着信音にしてくださいヽ[・_・]ノ30分に一度メール送りますので(笑

かなめも3巻本体が、アニメ終了後にじわじわと売れているみたいなので、それに乗っかってファンブックも売れるといいなあと思っています。まあ、正直売れようが売れまいがどうせ買う私には関係ないという話もw

美華は恐らくカミングアウトなどという高等な事は考えません。単にかなと遊びたいだけw かなはエア自転車の回から推測するに、羞恥心はそれなりにあるみたいですけどねえ。

アニメ版は、そういえば第3話を作り忘れていました・・・あとから3話を見返すついでにつくらねば。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。