しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ワイルドアームズ3rd 1巻 [アンソロ・同人雑記]

というわけで、かなめもアニメも終了し、DVDもMAXも終わったのでネタがないのでやっと数ヶ月前に買いそろえたアンソロや、まだ買いそろえ中の同人誌の雑記に取りかかることが出来ます。flower*flower考察はいろいろ頭が疲れるので、後回し・・・


まずは恐らく石見さんのアンソロデビュー本?になるワイルドアームズAdvanced 3rd.のアンソロ本より。

クライヴの娘「ケイトリン」とシュレィンガーの厄災娘のお話。

WA03-01.jpg


ケイトリンがたまたま町でシュレティンガーの姉さんと出会い、そこで取り違えた本の話から始まって

WA03-02.jpg

ケイトリンが自分の父親に忘れられていないかという不安から、本を綺麗にするお手伝いをしているとうち明ける。

WA03-03.jpg

そこでお姉さんから素敵な助言か来るのだが・・・という前半はしんみりと優しさにあふれる話。ということは、当然今のかなめもクオリティで行くならば、後半はアレなことになるのは至極当然。

一方、宝箱から絵本を発見するヴァージニア一行は、その本がクライヴの娘由来のものだと知って、問答無用で家に帰るw

WA03-04.jpg

家に帰ると、そこには入れ知恵済みで変な格好をした娘の姿がw そーいえば、マリアベルの話し方って、美華の元ネタになってるのかなと思ったり。というわけで、オチは

WA03-05.jpg

うーん。この頃から既に今の話の展開が完成しているような気もします。



そして、アンソロの楽しみの一つ(約40%)は後ろのコメント。今回のはこんな感じでした。既に石見ロボの面影が見えますw

WA03-06.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。