しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

41めも・2009-12 [かなめも・各話妄想]

41めも

今回は重い話。といっても金銭的な、あるいはアレな話。

専売所の設備は、風呂もなければ空調も無い。洗濯機は辛うじて皆で代理をはめて買わさせたものの・・・じゃあ配達所専用の機器はどうなの???ヽ[・_・]ノというお話。しかしカラーページを見て思ったのだけれども、昔(スズナリ!初期)の、線の太い描き方に戻してるのかな?



・レッドライン

 いきなりクライマックスとはまさにこのこと。というかネタがかなりヤバイw 石見さんは冒頭に一番ヤバイネタを持ってくるのが好きなのかwww

 というわけで、代理かわいこモードONにて解説します。

 『かなさんは去年、入院している私のクラスメートの女の子のために押し花を作ってるわ。それで今回も押し花の事を思いついたのね~♪ ひなたさんはなにを焦ってるのかしら、うふふふふふふふふふ』

 真実は、ググれw

 というか軽く裏読み。このネタを出すことで得をするのは誰だろう。いろいろ考えたけれども、今回は伏せ。

・聞いてはいかんことを

 風新の規模を考えると、原付を使うよりは自転車を使う方が賢い。代理はその辺もきちんと考えてはいるのだろうが、まあ本音はきっと次の話の通りなんだろうなあヽ[・_・]ノ鳥明新聞と聞いて、某DBの作者を思いだしてしまった。

・本音と建て前

 さすが魂の姉妹だけはある。お互い建前と顔色だけで本音トークが完全に出来ているとはw まあ代理がかわいこモードONしているので、建前だらけなのは見え見えなのだが。かなはそのへんにまだ慣れていない辺りが純真というか。

 しかしこのひなたはぺったんこなよいひなたヽ[・_・]ノ

・一発取り料金

 ユメがちゃんと原付免許を持っていることに実は私はびっくりしていない。ユーキが許したことにびっくり・・・まあ、恐らく一緒に専売所で働くためには必要不可欠だったので、取ったのだろう。風新の面々はユメの再試験で賭けをしているが、私は

「不器用女王のユーキも恐らく原付免許を持っている」

ことの方がびっくりです(笑

つーか、ユメの実家がちょっと動くと簡単に原付くらいなら取れそうな気もする。

・受けた記憶すらない

 これ、本当にユメは試験を受けていない=ユメの実家が動いた可能性も・・・そして、石見さんには珍しいコピペのページが。(3コマ目が前の3コマ目と同じ)

・手八丁口八丁

 無事故無違反無運転とは、まさにこのこと(笑 私も数年前までユメレベルでゴールド免許でしたが、最近はずっと単車を使っているので、実質的なゴールド免許になりました。しかしユーキ・・・

・作者宅参

 まずは石見さんの仕事場が延べ20畳あるというのが何とも。とはいえ、仕事場兼住居と考えると、そこまで広くはないと思ったり。ちなみに私のアパートもこの条件にかなり近い。延べ22畳40A契約エアコン夜だけ稼働、PC2台常時起動→18000円ナリヽ[・_・]ノ去年の7月のお話。

 しかし、熱いと作業効率が激しく落ちるのです。仕方がないのです。と言い訳だけはしておきますw

・経営者特権

 ユメユーキはまあいい。はるかも、まあ酔っている通常はるかなら、かなor代理だろう。ここで残された二人の沈黙が面白いw そう、代理の部屋にはこたつは存在するのはコタツ魔王(2巻)の時点で確認済み。しかしエアコンもあるとは・・・まあ、ほとんど使ってないんだろうなー。

 ここは是非、ひなたと代理で寒い夜に暖めあってください。子供は体温高いので、暖かいぞーヽ[・_・]ノ

・積年のいろんな物を込めて

 もともと似たもの同士の代理とひなたは、恐らく今回に限らず意見の衝突はあるんだろうなーと思ったりw ここでひなたが花日の名前をださなかったのは、さすがにここで名前を出すと減給一直線だと悟って保身に走ったか?w

 しかし、今回はひなた大活躍だなあ。

・説得力

 はるかが二人の喧嘩を「仲良く喧嘩しなー」と言わんばかりに落ち着いて見ている&かなを諭す辺りがヨイヽ[・_・]ノ風新一番のベテランだけあって、こういう場面は何度も見てきているんだろうなあ、いまの風新の面子に限らず、辞めていった人たちのも。

 しかし280万円って・・・かるくググってみても、いまいち出てこないなー。多分根拠があるから数字を出してるんだと思うけど。

・高い→大事な物→お奉り?

 かなにとって、280まんえんは、未知の世界w 奉ってもたしかに良いような気がしますが・・・今回はこの2つ先の話にあるはるかの話があるので、はるかが一番の古参であることが話の節々から見え隠れしています。

・まさに

 さて、1時間分の時給を800円として計算すると、5人のチラシ組みは4000円分。これで280万円の元を取るには700日必要。あれ・・・ランニングコスト考えても3年で取り戻せるような気も。当然「1時間分減給ね♪」と代理に言われたら、全力でひなたが阻止しそうな気がしますが(笑

 石見さんご本人がそもそも新聞配達のバイトをやっていたらしいですが、その辺の体験がにじみ出ている話だなあ、と思ったり。

・人間怖い

 今回の最重要話。はじめのはるかの台詞で、これまで状況証拠のみだった

『はるかが現在風新の面子で最古参』

という事の確認が取れたことになる。最低でも2年以上前からはるかは風新で代理と一緒に働いているということになるし、また、そのころは代理は「代理」だったのかもしれない。きらら本誌の方の最終回(授業参観)の話で、すでに「真の所長」の話のタネは蒔いているし、かなめもDVDブックレットには代理の家族関係も表に出て来ている。この辺、はるかがどう絡んでいるのかが楽しみだったりする。母親嫌いの代理の授業参観に、母親代わりに出るくらいだからねえ・・・

・ひみつひみつ

 これがタイトル元ネタが分からなかった・・・敗北orz

 ひなたは確かに色んなお店でバイトを経験している以上、他の店で働くという選択肢が十分にある。風新よりも条件の良い店なんてそれこそ山のようにあるだろう。ひなたほど器用に働けるならば、バイトならば引く手数多のはず。それを風新に残ってるのは・・・まあ、職場環境ということでしょう、きっと。ちなみに幼女が理由で職場に残ってるのははるかだけだと信じたいw ひなたが残っているのは、きっと自分が重きに置いているお金「以上の何か」が風新にはある。そういうことだろう。

 ・・・それが百合百合キャッキャウフフな環境のことなのかは二の次にしてw

・薄暗い決着

 まあ、ちょっといい話の後のオチがアレなのは、いつものかなめもクオリティヽ[・_・]ノ

 というわけで、最後もお金で締める話でしたとさ。



今回は新聞屋さんの話らしいネタ満載の、かなめもでした。最近百合サイドに寄り気味だったので、これはヨイ。あと、久しぶりにひなた代理のじゃれ合いも見た気がします。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ネタいろいろ。 [かなめも・小ネタ集]

今日は細かいネタなどを少々。

・アクセスログ

今日は何故か10/10のこの記事にアクセスが殺到した。多分botなんだろうが、今日一日で既に600件とか、何があったのかが非常に気になるw

あと、気になったものとしては

○ なぜかスタチャのかなめもページからのアクセスがある。

かなめもらじおから?.jpg

・・・当然リンクなどは張られていない(アタリマエ)。ブクマ等で私のページに戻ってくると、ログは別の物を記録する。うーん、どうやってたどり着いたんだろう。



○ 郵政省(yusei.go.jp)からアクセスがあるw

これはググってみたら、結構あることらしい。なんで郵政の人が「石見翔子」でヤフー検索かけてるんだよヽ[・_・]ノ仕事をヤレ! と、一瞬思ってしまったが、仕事外ならばどんどん石見翔子さんで検索しましょう(笑



・かなめもグッズ番外編

先週の帰省時に、実家でかなめもグッズを購入した。

下フレーム眼鏡.jpg

というわけで、はるかメガネ。というのは冗談で、単に数ヶ月前からメインのメガネが破損したままで、予備メガネだけで生活していたので、暇があったらメガネを買おうとはずっと思っていたのだが・・・どうせならネタにしたいよねヽ[・_・]ノということで、下フレームのはるかメガネに。さすがに職場で使う予定なので、はるかと全く同じ赤色は避けたw 正確に言うと、はるかだけではなく、石見さん漫画にはちょくちょくこの下フレームのメガネは出てくる。スズナリ!のいいんちょも然り。

ちなみにメガネやさんに聞いてみたら

『非常に割れやすいので、注意が必要ですよ?』

とのこと。あれだけ代理やひなたの物理的ツッコミを受けても壊れないはるかメガネは、相当丈夫に作っているのだろうw



そしてかなめもグッズその2

はるかさんお手製『米ジュース』

米ジュース?.jpg

・・・いや、まじめに作ってる日本の会社があるとは思わなかったw 近所のスーパーで見つけたので速攻で買ってきて飲んでみる・・・普通すぎる味w 味がちょっとまろやかになった三○矢サイダーといったところかな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。