しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ゆめくらべ。 [かなめも・小ネタ集]

ゆめくらべ。

 アニメ版のユメは第一話でいきなりユーキとの関係が暴露。第6話では裏設定の「実はお嬢様でお金持ち」もバレてしまう。原作に比べて駆け足で設定が明かされていったような気がするが、まあ2ヶ月13話ならば仕方がないとも思ったり。しかし第10話の看病の回では、単行本2巻最後のあのやりとり(ユーキがユメの事を本名で呼ぶ)が無いため、ユメが背負っているものや、ユーキの優しさが表に出てきていない所がもったいないと思う・・・まあ、原作の方でさえまだ回収できていない裏話なので、アニメの方では出したくても出せなかったとは思うけれども。

 しかし、それ以外の面では、風新のムードメーカーだったり、風新の中ではかなに対して親身だったり、相変わらず猫とお話ができたり、お菓子を作るのが上手だったりと、原作通りの「ちょっと天然な良いおねーさん」になっている。ユーキに対しては実は「タチ」側だったりする事もちゃんとアニメの中で出てきていた。

 ただ、強力なオリジナルキャラ「まりもちゃん」のおかげで、その「良いおねーさん」の立ち位置を若干奪われ、要するに役目がかぶっていて、全体を通して「ユーキとの百合ップル」を見るキャラになってしまったのかもしれない。




ネタが短いので追加。

かなめも検定【アニメ第4話】 解答は反転です。

Q1 ビール券が無い! はるかが持っている販促用チケットは何枚? (5枚)
Q1難 では、そのチケットは何のチケット?すべて答えなさい。 (美術展・おこめ券・アイス・温泉・さくらんぼ)
Q2 はるか妄想内の代理水着。妄想順通りに答えなさい。 (スク水→ワンピ→ビキニ)
Q3 声の大きい客に配りがちのチケット。ひなたの地区では何のチケットをほしがる客が居る? (芝居)
Q4 ユメの考えでみんなで買い物。はるかが店員ともめているのは、何が無いから? 一字一句正確に答えなさい。 (旧型スクール水着)
Q4難 では、その買い物をしているデパートの名前は? (ADAD)
Q5 皆の休日。ユメユーキが二人ともお休みなのは何曜日? (水曜日)
Q6 公園で拡張中の風新大人's かなはそれを影から見ていて、誰に見つからなければよいなあ、と言っていた? (おまわりさん)
Q7 風新新聞に対抗して水着姿でやってきた美華。いつものへんてこ動物模様は、水着のどこにある? (右胸とお尻)
Q8 この回のエンドカードは誰? (☆画野郎氏)


・・・あれ、第4話を見直してちょっと不思議に思ったことが。

代理は最後に公園の様子を見たときに、恐らく美華の存在に気が付いているはずなのだが、花日と一緒に拡張活動をしていてキれなかったのは何故だろうw さすがに空気を読んだか。


おへんじ。(追記)

・りぼんさん

 はじめましてー。こちらは「石見翔子さん」の漫画を中心としたblogです。りぼんさんのblogのようなテーマのある写真等はございませんが、今後ともよろしゅうでーす。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。