しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

かなめも いち [かなめも・アニメ妄想]

かなめも いち

かなめも1巻の予約に行ったら、何故か実物が売っていた

というわけで「かなめも いち」(初回限定版)のおおざっぱなレビューなど。実は今ぱらっとめくってかなり重要なことが書かれていたので、まじめに考察(妄想)もやる予定。

【初回特典ブックレット】

TV版でのエンドカード3枚に加えて、6人の漫画家さんが描いている。順番に

風華チルヲ(!!!!)
・きみづか葵
・高木信孝
寺本薫
・火浦R
・森嶋プチ
(敬称略)

一番意外なのがいちばん上・・・まさかマムーンの人にここで出会えるとは思いませんでした(笑 しかも似てるし。あと、ちびでび!等を描いていた寺本氏も。きらら読んでいる身として、これは地味に嬉しい。

まむーんかなみか.jpg

他の人は「何故か胸があるかな」「何故か胸がある代理」「何故か胸があるひなた」等、反逆罪に問われるようなことをやっていますヽ[・_・]ノゲンキューヨ、ゲンキュー!


【通常版ブックレット】

こっちに重要な情報がいくつか。

・代理はかなの家の状況を、かな越しにちゃんと把握している。(なので、事情はよく分からないが、家財が一切売られていることもちゃんと把握済み)

・代理ははるかをかなり大切に扱っている。

「はるかさんは、えっちなことさえしなければいい人だと思うんです」・・・かな談w

・かなの誕生日は「3月3日」ということは、アニメ・4コマ両方とも、風新に入った段階で12歳。・・・あれ?かなはアニメ第一話で「13歳です」と言ってるのに何故???????ヽ[・_・?]ノ私がかな誕生日を「4月~6月」と主張していたのは、かなが13歳で中学1年生だから。その前提が覆ってしまうというか、これ時系列が明らかにおかしいw

・代理の誕生日が「4月11日」ということから年齢が「8歳」と確定。これはかなと違って別におかしくはない。しかし、本人記入欄にとんでもないことが書いている。

好きなもの「所長
嫌いなもの「母親
好きなタイプ「所長

・・・え????????????? あー、これでいろいろ原作の方の話がつながる!!!

・風新号外(抽選版)の裏に載っていた石見さん4コマが、拡張版で2頁載っています。本誌ではあまり見ないブラックなはるかさんが大活躍ww

確率ブンタ.jpg

・最後に風新スポーツ紙の内容が明らかに!!! というか、こんな内容だから風新はシェアを奪えないと思うwww というくらいに真実がかけらも無いアレな内容。タイトルは

女子プロレス編 開始!?』

【DVD中身】

とりあえず必要なのはこれらだろうヽ[・_・]ノブンタの居ない世界の一部を堪能あれ。でも、DVDも買え!ヽ[・_・]ノ出来れば2枚買え!!

まったいら.jpg


かなふともも.jpg


かなしり.jpg


代理激怒.jpg







私のサイト的に重要なのは、かな+代理のプロフィールが分かったこと。かなの誕生日はどこで食い違いが生じているのか、あるいは時間的トリックが発動しているのか。代理が所長好き母親嫌いとはどういう事なのか。この辺を詰めて行きたいところですが・・・きらら本誌最終回の事を考えたら、代理関連は自明だよなあ。




さて、いろいろ書いたので、かなめも1話~3話を改めて楽しんできます。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。