しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

16nari! [Suzunari!比較]

16なり

名無し生徒「先生バカですね?」ヽ[・_・]ノこの台詞がすべてw

江藤先生といつもの生徒の漫才が冴える回ヽ[・_・]ノと思いきや、スズの意外な一面が見えたりする回でもある。こういう『バカ話の中にさらっと重要なことを入れる』のが、石見さんっぽい。逆もまたしかり。

この回は、とにかく説明すべき用語が多いので、後ろのappendixも大量にページを割いている。こんな感じ。

appendix.jpg

この表で一番注目すべきは「utsunomiko」の説明か。ここまで説明しなくてもwwwと思うのだが、海外でそれなりに知名度があるんだったっけ。

111top.jpg

お正月の歌を知らないと、このスズの場面も、いまいち何を言ってるのかは不明だし。

113r1.jpg

当然ながら、この修学旅行計画表も意味不明になる。というか、この表全部訳すって、あたまおかしいだろうwww ちなみにこの表は非常に重要な情報が隠れている。それは「楓のいる学校は、修学旅行で京都に行く」ということ。多分関東方面なんだろうなあ。(普通高校で修学旅行といえば、関東のような気が。関西だと別の方面。)

そして、巫女繋がりでこの話があったり

116r3.jpg

楓が「おねいちゃんと」を「おねいちゃんに」と勘違いしてる可愛いシーンも、ちゃんと英語に反映されているのが良い感じ。(with と to で使い分けられている)

116l3.jpg

この回のMVPは当然この二人。

先生バカですね?.jpg


とまあ、これで1巻も終了です。と思いきや、実は英語版suzunari!にはこの後があります・・・そう、教艦ASTROの第一話英語版

SSastro01.jpg

というわけで、次は石見さんの珍しく長いコメント+ASTROの話で、1巻を締めようと思います。アニメも終わって書くネタ少なくなったので、多分すぐでしょうw


おへんじ。

・パールさん

はじめましてー。こちらはかなめもアニメも終了して、これからまったり隠居生活に入ろうかと思う石見さん話題中心のblogですヽ[・_・]ノアニメも終わって、よりネタがアレな方向に走ることも多いと思いますが、よろしゅうでーす。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。