しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

しょーがくせいのあたまのなか1巻差分チェック [しょーがくせいのあたまのなか]

かなめも6巻から久しぶりの差分チェック。正直話は全部頭の中に叩き込んでいつでも引き出せる状態なので、この差分を確認するために単行本を買うと言っても過言ではない。


掲載順
休載前の2話(登校中の話)と3話(御条さんのアイドル話)の間に、復帰後の1話(買い食いの話)が挟まっている
休載前の最終話(占いの話)の後に、復帰後の3話(一宮くんが痴漢される話)が挟まっている。


P7全般

ふたばの髪の色が茶系統から黒に変わっている。
制服の色が黄色から薄いピンクに変わっている。


P17R2

「せな君」から「瀬名君」に変わっている。


P16全般

雑誌では薄くて消えかけていた背景が、ちゃんと描かれている。


P17R1

薄くなっている背景を描き直している。

P17L1

背景を付け加えている。

P33左下

雑誌ではみゆのセリフの中に「かくれてるの!!」が手書きの文字であったが、それが無くなっている。


P42R1

みゆのセリフにある「おかあさん」が「ママ」に変わっている。


P48L2

みゆの左側に「あれ?」が追加されている。


P69L2

みゆのセリフ中の「せな君」が「瀬名君」に変わっている。


P81R2,3

ここの潔美せんせーのセリフは、確か2コマ目と3コマ目が誤植でひっくり返っている、と石見せんせーから言及があったはずだが、単行本でも直っていない。まあ、これ逆でも全然自然と読めてしまうんだよねえ・・・


P84R3

七尾くんのセリフの「三上」が「見上」に訂正されている。


P108L1

ふたばのマンションが書き換えられている。雑誌版だと8階建てくらいの集合住宅(外に階段がある感じのやつ)なのだが、ふたばが風邪を引いた話で高層高級マンションであることが判明していて、その外見にそぐわなかったから書き直したのだろう。なお、雑誌の方の住宅は、かなめも6巻の、かなのおばあちゃん家跡地に建てられた住宅と、外見が全く同じである。使い回(ZAP



案外多くないという印象。かなめものときはセリフをそっくり変えていたりすることもあった。背景を描き直しているページが多いのは、結構いいなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。