しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

SGS20 [しょーがくせいのあたまのなか]

単行本発売の月に身体測定を持ってくる正しさ。

第一話から発売までに約3年ほどかかりましたが、やっと1巻発売。ここはボンガボンガ売れて欲しい所なので、特典が13種類あっても、小学生の身体測定回をあざとく持ってきても、それは必然といえるでしょう。どんどん売れてしまえ。

しかしこれ20話目で、ふつうKRコミックス1巻分=14話分なので、1巻を出しても6話分ストックがあるんですよね。2巻は案外近いかもしれません。


・何故からかおうと思った…

普段はからかわれる側の潔美せんせーが生徒をからかおうとするのだが、こいつらにうかつに手を出すとこうなる、という例。先生は体重がねえw 席配置では特に新しい情報はないが、やえちゃん付近の席にいるキャラの髪の色が3人分わかった。

ここの扉絵は、1巻の初回特典にもなっているので、気にいった人は文教堂で買いましょう。


・沈黙は金

みゆがやっとふたばのリボンに関して言及した様子。まあみゆに気がついて貰いたいよねえ。

1コマ目からは七尾くんといすずちゃん、あとやえちゃんといつもいるポニテの子の姿が見え、髪の色が確定した。更にいすずちゃんのうしろのキャラが横顔だけ見えるのだが、これでは判別は出来ない。まだ出てきたことのないキャラのような気もする。


・彼氏( )募集中

彼女なら小日向先生がいるじゃないですか。

やえがダイエットキャラなのは結構序盤からなので、ダイエットしなきゃ、は単なる口癖だろう。やえの彼氏は年上で社会人の可能性があるロリコンさんである。

しかし、小学生とそのへん争ったらダメだろう、いろいろ。


・カルシウム足りてない

いすずがはるとの事をこっそり好きなのは占い回で察することはできるが、ここまではっきりと表に出てきたのは初めて。小学生くらいまでは女子の方が身長高いこともよくあるのだが、雰囲気的にいすずは女子のなかでも身長高めの様子。

ここのオチの秀逸なのは、トリプルミーニングになっているところ。カルシウム分が

・いすずの胸に足りてない
・はるとの身長に足りてない
・いすずの我慢に足りてない

と全面的に足りてないw


・悪魔の囁き

もうそろそろこのふたばが好きな幸薄い男子に名前がほしい所。なお、はるとは基本おっぱいマンなので小学生女子の平坦な裸には基本興味はない。


・天使の微笑み

と思ったら、単なるふたばに対する紳士アッピールだった様子w しかしこれだけ塩対応されても一途なのは、ひねくれてる女子群と比較するとピュアだよなあ、小学生男子。


・被害妄想

Image1.jpg

なんかすっごい下着が単行本では実装されます(されるといいな)

なお、この後のコマでも分かるが依香は同級生の中ではスタイルがいい方なので、下着も映えるというもの。ただ、防弾も食用も恐らくできないだろう。

・・・みゆは下着OKなのに依香がNGなのはなんでだw


・綺麗にグラデーション並べしたけいさ(略

Image2.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/honnesia/imgs/6/d/6dcee265.jpg

まあ、いつもやってますし。この辺は女の子だなあと思える所。


・でもみんなだいすき

Image3.jpg

多分「みんな」ってのはかなり限られた範囲での「みんな」だと思う。まあ誰に見せるわけでもないのだが、この辺は勝負していきたいのだろう。


・とはいえ淡い色ばっかりだ!

まあ、濃い色の下着なんぞ持っているはずはなく。色やデザインの見え方に関してはGAを読んでいる人ならばすんなり入ってくるはず。きらら学問ですな。


・私の考えた最強の

みゆはやっぱりリボンは好きな様子。これまでも私服にはほぼ全てリボンがついていたりする。


・ブラ

さすがに小4で実用として着けてくるのはごく一部だろう、ひょっとしたら依香は着けている可能性がある。当然ママのは合わない(ママはそれなりに大きい)ので、買いに行こうという魂胆である。しかしこのママ専業主婦で基本お菓子食べてるシーンが多いのだが、スタイル維持頑張ってるよなあ。


・ママのに詰めたぬいぐるみ

それ身体測定のときどうするんだよw おまけに人形分体重が増えるのだが、それでもよいのだろうか。


・まだ

こういうイベントは依香が目立ちたいところなのだが、いちこが全然なびかないのが依香の悩みどころ。まあいちこ宇宙人だからなあ・・・なびかないのも当然といえば当然。

Image4.jpg

以前は胸の下に影があったのだが、今回はスラッシュが入っている。ちなみに他のクラスメートにはこの表現は無い。


・言わされた

依香としてはいちこと下着勝負をしてぎゃふんと言わせたいところだが

Image5.jpg

まあねえ、小4だとこういう子も居るよw 確かにこれまでも体育とかで下着が見えたことは無かった。


全般的にサービスシーンが満載の回だったのだが、どうせなら下着が出てくる所をカラーに回さなかったのは何故だろうかw

・・・これが収録されるのは2巻の途中なんだよなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユーさん今年初当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。