しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

目標校の確認 [きらら系・雑記]

今月のきらきら☆スタディーは受験ネタは無し。

Image1.jpg

そのかわりこういうシーンがあったので、各人の受験校を再度確認してみる。

初期の4人はかなり初期に志望校の話題は出ていて

まれー:赤門大学 学部不明(恐らく満と一緒)
満:赤門大学 文科一類
委員長:不明 理系だが文系科目が恐らくセンターで必須
乙十葉:不明 文系だが二次試験で数学がある(恐らく一橋)

委員長だけ大学が具体的に絞れない。国公立大学なのでセンターで文系科目は必須なところが多く、あまり情報を絞りきれない。まあ東工大は無い、くらいか。(東工大はセンターの結果は足切りにしか使わない上に、そのハードルは低め)

2巻から合流組の高校6年生の一樹も、志望校は正直分からない。ただ、数学特化型のため、私大志望である可能性が高い。理科大辺りだろうか。あるいは東工大AO入試の可能性もある。

しかしこのペースで3年の受験までたどり着けるのだろうか、連載的に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出番少なめもうそろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。