しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

SGS18 [しょーがくせいのあたまのなか]

6ページ進行



単行本作業が入っているのか、先月と同じく6ページ。単行本出たら、また8ページに戻るといいな。といっても6ページでも内容濃いので、別に良いのですが。


・今日は何の日

一応11月19日は「世界トイレの日」「鉄道電化の日」などあるが、あんまり今回の話には関係なさそう。今回は珍しく髪を下ろしたふたばをずっと拝むことになる。

Image1.jpg

ふたばは度々コマの外に話しかけてくるので、今更驚きはしないのだが、柱にそれを突っ込まれているのがなんともw 壁にはクリスマスをモチーフにしたと思われる飾りが既にある。作中の時期はもう12月に入ってるんだろうなあ。


・かまって

ふたばママは2話以来久しぶりの登場。2話ではたった1コマだけだったのだが、なんとなく過保護っぽい雰囲気は台詞から分かっていた。しかしここまでアレだったとはw

Image2.jpg

ちなみに語尾にハートとかスペードが付いているのは、2話から変わっていない。後述だが、多分2話の時は眼鏡かけていたんだろう。


・乱高下

Image3.jpg

このふたばは、多分これまでの連載の中で一番かわいい。ママが子煩悩になるのもわかる。しかしここまでパパ出てないということは母子家庭か、恐らく。


・モードチェンジ本体

眼鏡装着で仕事モードに切り替わるのかw ちなみに1コマ目に大窓があって外に何も見えていないが、ふたばが高層マンションに住んでいるのも、2話にその設定がある。

Image4.jpg

この設定、今もちゃんと生きてるんだねえ。


・恥ずかしい

ふたばが居ないということはみゆは当然ながら、という話は後からある。この辺の「宇宙人に云々」という発想、みゆふたばいちこの三人に共通しているといえる。なんだかんだで似てるんだよなあ。


・会話は肉体言語

というわけでみゆぼっち完成。いちこはみゆやふたばと一緒に居ることが多いが、実はこれまでも様々なグループ(特に依香の居る所)にちょっかいを出しているので、みゆとはちょっと事情が違う。

多分これが、ふたばの以前言っていた「打算的なみゆ」だろうw


・がんばった

いちこは廊下を走っては居ない、壁を走っているのでセーフ。なわけないだろうw

なお、この一連の動きは、依香が出てきたときと全く同じで、最後が光合成でフィニッシュするのも一緒。体育基本苦手なみゆにしては、よくいちこについていけたと思う。


・一週間で終わった交換日記

交換日記は2話前のオチで出てきている。まあ熱しやすく冷めやすいみゆだと、そんなに長続きしなかったということか。しかし一日学校行かないだけでこれだと、夏休みとかどうしてるんだろうか。


・堪能中

授業参観は、かなめもでもあった比較的重要なイベント。ひょっとしたら来月は授業参観で、いちこパパが初お目見えになるかもしれない。3コマ目のマンション入口から、かなりセキュリティのしっかりしているビルであることが伺えるのだが、16連打はまずかろうw


・それどころじゃない

ふたばが珍しく崩壊しているのだが、ママとのやりとりを見るに、家ではみゆのことはほとんど話していない様子。多分みゆはふたばのことを家で結構喋ってるよなあ。そしてこのママなら、仕事を確実に休んで授業参観に行くと思われる。


・今のところ貰ったものだけよなにか文句でも?

つまり将来的にはこっそりアレしたみゆグッズを集める予定というわけか。自分を訪ねにくる友達がみゆといちこしか居ないことがわかっているのも寂しい気もするが、ふたばにとってはそれで十分なんだろう。


今回はふたばに焦点をあてた短めのネタだったのだが、家と学校で正直あまり変わらないw まあこの3人で裏表があるのはみゆくらいだからなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

売ってねえ語尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。