しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

真夏の夜の夢 [きらら系・雑記]

今日はcarat発売日。芦の木氏の連続ゲストがあったり、ジューンフレンドが次回最終回=1巻のみだったりといろいろあったのだが、巻頭カラーの新キャラのシャツの柄があまりに個性的なアレさ加減だったので、思わずシャツに書かれている英語を読みふけってしまった。

この手の英語プリントの場合、著作権を考慮して古典が使われることが多い。アニメのダンデライオンで葵がテスト勉強している時の英語の教材も「クリスマスキャロル」だった。

大抵こういうのを調べるときは、固有名詞や独特な単語・表現などでググでば一発なのだが、今回は有名すぎて読んだら一発でわかった。作品名は『真夏の夜の夢』

Image2.jpg

Oberonといえば、ちょっとファンタジー詳しい人はすぐにピンとくるだろう。ところどころ英語の使いまわしが古く(Henceとかthyとか)Fairies Storyをデビュー作にしている会社に着ていく服の柄といえば、たしかにそうかも知れない。ただ

Image1.jpg

女の子の服に"love-juice"って単語はやめたほうがいいと思う。意味は18歳以上になったらググってみよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部分的にわかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。