しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

部長に賛成 [きらら系・雑記]

今月のきら☆スタの受験ネタは「受験勉強と定期試験の両立」というお話。センター試験や半分以上の大学では、それぞれの大学での受験形式や範囲というのが決まっていて、定期試験(つまり教科書)の勉強というのが受験の足かせになることがある。私大の受験となると、理系ならば国語と社会、文系ならば理科と数学が不要になるケースがほとんどで、定期試験の対策のモチベは下がることだろう。

Image1.jpg

しかし絶対ごうかくラブの面子が目指す大学は間違いなく国公立最難関大学である。正直な所、5教科に限って言うのならば、間違いなく定期試験レベルの問題を効率化して対策できないようだと、この先の受験勉強など到底無理だろう。更に言うならば、まれーと満の二人が目指す赤門大学の場合、センター5教科は9割の点数が求められるため、苦手教科を作ってはいけないし、2次試験でも文系では数学が求められる+センター試験対策如きでは全く太刀打ちできない難易度のため、きちんと教科書を一通りさらっておくのは重要だと思われる。

定期試験突破できない奴らに受験を語る資格は無い。まさにその通りだと思う。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試合不可能どこかで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。