しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

相違点 [きらら系・雑記]

今期も楽しくきららアニメのNGを見ているのだが、ちらほらとかなめもと似ているというのを見かける。個人的には大きく異なる作品だと思うので以下その考えをば。

NGが「社会人であり、学生ではない」のに対し、かなめもの面々は全員が「新聞奨学生」であり「学生である」。この違いはかなり大きい。

更に言うと、かなめもの面々の大半(代理以外)は、専売所での仕事は一時的なものであり、今後全員が恐らく専売所を離れて別の道を歩むことになる。それに対し、NGは会社という、恐らく人生の大半を過ごす場所での話で、部署替えや退職等はあるものの、基本同じ面子と同じ道を歩む話である。

個人的に青葉が高校卒業をしてそのまま就職の道を選んだ経緯は非常に気になっていて、それで本編を買っていない(caratで読んでいる)のに高校編だけは買ってしまった。かなでさえ、専売所で働く道ではなく、高校に通う道を選んだのに、である。


しかし、今日はもう読めそうにないので、週末NG5巻は堪能します。
タグ:かなめも NG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火曜日KRでは珍しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。