しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

Ronins [きらら系・雑記]

今月のきら☆スタで浪人枠のキャラが出てきた。数研出身の3浪ということで、なかなかに浪人スペックは高い。きららにはかつてはMAXのイチロー!など、浪人生がメインの漫画もあるくらいである。かなめものひなたも2浪だった。

ここらで、現在連載中のきらら系列の浪人生をまとめてみる。抜けがあったらスマヌ。

Image1.jpg

岩貞一樹 (きらきら☆スタディー)

現在は廃部になっている数研の部長。入試のたびに風邪や火事などの不幸に見まわれ、今年で3浪目になる。こっそりと昔の思い出がある数研の部室で勉強をしているところをまれー達に見つかり、恐らくこのままごうかくラブに入部することになるだろう。

スペックは恐らく数学が飛び抜けて出来る以外は未知。ただ、この学校実はかなりの進学校のため、それなりの大学は普通にいけてしまうと思われる。

Image2.jpg

一之瀬花名 (スロウスタート)

おたふくかぜで高校受験を全て受験できなかった高校浪人生。今は地元を離れた親戚のアパートに一人暮らしをしていて、そこから通える高校に行っている。

スペックは、一浪しているだけあって数学などが勉強全般は登場人物の中ではできる方。学校の校風はそれなりに緩く、進学校という印象は無い。

Image4.jpg

万年大会 (スロウスタート)

元生徒会長だが、受験日に事故にあって浪人、翌年も浪人と3浪目の苦労人。おかげで引きこもりの人見知りになってしまったが、花名たちのおかげでコンビニや夏期講習くらいは行けるようになった。もともとのスペックは高いが、恐らく受験当日はそのスペックを発揮することはないと思われる。個人的にはスロスタで一番好き。

Image3.jpg

溝引とうこ (神様とクインテット)

スーパー4浪アイドルである。以上。

一応補足をしておくと、美術系は多浪する人はそんなに珍しくはない。



・・・あれ、きらら本誌にしかひょっとして居ない???
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 4

お名前(必須)

今月号では休載だった「城下町のダンデライオン」。
新章に入って以降,茜の同級生である花蓮,杏,福品君のその後は
まだ描かれていないみたいですけど,入試に落ちて浪人中という形で
描かれるという事もありえそうですよね。
(付属の大学が王国の最高学府になっててそこ以外は海外の名門大学に進むしか選択肢がなかったりとか)
現時点ではアンジェと遥がダブル主役という感じですけど茜を主軸とした話も番外編扱いでいずれ描かれていくのかしら。


by お名前(必須) (2016-07-16 18:22) 

ベス(コメント1の者)

名前書きそびれました。大変申し訳ないです。
by ベス(コメント1の者) (2016-07-16 18:25) 

りら

茜は恐らく葵と同じく王立の大学へ内部進学していると思われます。特に受験勉強の様子も無かったので。
そこまで難しい大学ではないと思われるので、茜のクラスメートならば特に問題なく内部進学できたような気もします。特に花蓮と杏は特待生候補でもおかしくはない。福品くんは、茜ファンクラブを継続するため「だけ」に、同じ大学に意地でも合格するような気もします。そもそもの成績自体は委員長やっているくらいなので悪くはないはずです。

基本櫻田家の人間は、幼稚園から大学までの進学ルートは同じ(全て王立の学校)だと思います。なので、漫画版で遥が別の全寮制私立大学を受けた時に、岬と茜が止めに入った。また、アニメ版の奏は、医学部に向けて勉強を始めていますが、これも進学ルートから外れているような気もします。
by りら (2016-07-20 19:56) 

ベス

お返事いただき大変ありがとうございます。あの王立の学校ですが
東大&同付属(国公立の頂点)+慶応(大学~幼稚園を擁する名門)
+学習院(皇室が行く学校)
のイメージを抱いておりました。
アニメ版で奏が進もうとする医学部もどこかは触れられていませんでした
けどひょっとしたら王立の大学の医学部で,学部によっては王族であっても特別扱いしないんだろうなあと思ったり。
原作版の遥の件は岬から離れられるなら王立以外もやむなしと考えて
いたりして。
長文&浪人ネタから著しく外れてしまい大変申し訳ありません。

by ベス (2016-08-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうそろそろ梅雨明け9本桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。