しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

力強い否定 [きらら系・雑記]

今日はカラフルマキアートが意外な方向から面白かったのでそれのネタ。ちなみに漫画自体も非常にゆるいので良いです。これぞミラク。

単行本のロゴなどいたるところに、英文があるのですが、それがこんな感じ。


Magical girls would never ever start the fight at all.

これは「魔法少女は戦わない。」というサブタイトルに付いている英文なのだが、そんな生易しい意味ではなく、『魔法少女は二度とずっと戦うことは決して無い』という非常に強い意思を持った否定文であるw この一文からも、カラフル☆マキアートに対する強い思いが伺える。


In fact, the magical girls have no enemy at all. This is magical girls' reality and daily life.

これは裏表紙などにある一文。前半部分には帯にも書かれている。「実際魔法少女には敵が全くいない。これは魔法少女たちの現実と日常である」という感じか。ちなみにnotではなくnoを使っているので、結構強い否定である。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。