しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

20年前 [きらら系・雑記]

今月の再生学校はベタなネタでした。嘔吐するヒロインは。


今月分かった重要な設定として、イザナミの「最低でも20年以上前のもの」というものがある。

食べ物なので遺物とはいえ腐っている可能性があるから出てきた発言なのだが、つまり遺物が作られていたのは、どんなに新しくても20年前。世界の崩壊が起きたのも恐らく20年前ということになる。

クラスメート3人の年齢は不明だが、恐らく20歳はいっていないだろう。メルっちだけは13歳と明記してある。ということはこの4人は全員が崩壊の現場に立ち会わせていないことになる。

前の話で、明らかに20歳以上となるおっさん達も出てきていることから、20歳以上の人類が全滅しているわけではないのだが、恐らく数自体は大幅に減少したんだろうなあ。なにせ人口が維持できない。

1巻が発売する頃には、もうちょっと世界がわかると良いなと思います。
タグ:再生学校
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤玉の正体両手同時投げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。